※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
妊娠・出産

逆子の治療方法について悩んでいます。36週までに治らなければ帝王切開になるかもしれません。先生は34週までに治らないと難しいと言っています。色々試したいので、治った方法があれば教えてください。体操も試しています。

この週数でまだ逆子です。
体操したりお灸もしていますが中々治ってくれません。

次の検診で(36週)治っていなければ帝王切開の日にちを決めると言われました。

先生は34週中に治らないと難しいねと言っていてもう焦る気持ちでいっぱいです。

色々試したいので
こんな方法で治ったよっていうのがあれば教えて下さい。

体操にも色々あるみたいなので。
宜しくお願いします。

コメント

みー

私も34週のとき、まだ逆子っていわれましたけど産む直前までもどる可能性arからねーわからないよーってそんに焦らされなかったです💦あんまりあせるとストレスになっちゃうし帰洛に逆子体操やってたら自然となおりました!
自分も帝王切開だったらどうしようって不安でしたが赤ちゃんが無事に産まれてきてくれさえすればいいやってひらきなおってました笑 あと御腹に話しかけるのといいみたいですよ!頭した向いてね~!とか話しかけてました笑

  • みー

    みー

    そうなんですよね‼
    もう既にストレス化してます。

    赤ちゃんの無事が一番なのは解っているんですが中々気持ちがついていかず

    いけませんね(涙)

    • 11月24日
ラブチャム

とにかく暖かくです(*≧з≦)
足裏にホッカイロ(低温やけどに注意)や温かい飲み物
雑巾がけ、ベビちゃんに頭は下ですよ~って話しかけ♡
我が子はコレで逆子が治りました(親バカです)

寒いので体冷やさないよう気をつけてくださいねヽ(´ー` )ノ♡

  • みー

    みー

    足裏ホッカイロですね‼
    お腹にはしていましたが足裏もやるんですね‼解りました。

    雑巾がけもしていないので試してみます。

    有難うございます😆

    • 11月24日
  • ラブチャム

    ラブチャム

    お腹は良くないみたいです
    腰とお尻の中間に張ると良いですよ✨

    寝るときは左向きが良いかな✨

    逆子ちゃん治りますように☆

    • 11月24日
  • みー

    みー

    ホッカイロ了解です。

    早速試してみます‼

    • 11月24日
こうのとりキティ

私の娘は36週で逆子治りました🌻
足の小指にお灸と、寝る向きの指定のみでした⋆*✩⑅◡̈⃝*

  • みー

    みー

    回答ありがとうございます。

    小指にお灸もしていますがまだまだ逆子ちゃんのままです。

    いけないと思いつつもイライラしちゃってる今日この頃です(涙)

    • 11月26日
  • こうのとりキティ

    こうのとりキティ

    治らないと不安ですよね😖
    母親教室でも、36週で治ったって人がいたのでまだ大丈夫です🌸

    毎日旦那さんにお腹に向かってここが頭だよ〜言ってもらってました⭐️

    • 11月27日
  • みー

    みー

    36週で治ってくれるなんて凄いですよね‼
    明日、また違う鍼灸院にいきます。(三ヶ所目)
    望みをかけて行ってきます。

    • 11月27日
  • こうのとりキティ

    こうのとりキティ

    小指のお灸暑くて耐えるのもきついですよね😭
    真っ黒になりホクロみたいになりました💦
    取れましたが😊

    • 11月27日
  • みー

    みー

    私は小指が全然
    熱くないんですよ
    三陰なんちゃらっていうくるぶしの変は火傷したほどあついです。

    小指が大事ですよね!
    熱くないっていうのはきいてないんですかね?

    • 11月27日
  • こうのとりキティ

    こうのとりキティ

    小指横らへんをお灸していましたが、ギリギリまで我慢してね〜言われました😵
    あつすぎてキツかったイメージがあります😭
    あとは腰温めたりしました🌻
    腹帯やサラシは、治るまでしないでね〜言われてせず、治ってから出産までずっとつけてました😊

    • 11月27日
  • みー

    みー

    尾てい骨が痛くて、とこちゃんベルトしてますがそれもダメですかね?

    小指
    お灸がぬるくなるまでやっていますが熱くないんですよ
    お灸の種類が違うんですね。

    • 11月27日
  • こうのとりキティ

    こうのとりキティ

    とこちゃんベルトは骨盤らへんで締めておられますよね⁉️

    お灸の種類が違うかもしれないですね😖

    • 11月27日
  • みー

    みー

    骨盤ですね!
    とこちゃんベルトは明日また聞いてみます。

    また報告しますね。

    • 11月27日
  • こうのとりキティ

    こうのとりキティ

    大丈夫だと良いですね🌸

    • 11月27日