※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみみ
産婦人科・小児科

生後3ヶ月の息子のかかりつけ小児科を探しています。芳賀町、真岡市でおすすめの病院を教えてください。

生後3ヶ月になる息子が大学病院のGCUから退院してくるのですがその後のかかりつけとして病院を探しています!
芳賀町、真岡市あたりでよく診てくれるおすすめの小児科があれば教えていただけるとありがたいです!💦😖

コメント

はじめてのママリ🔰

真岡市でしたら西真岡こどもクリニックが人気ですよ☺️

• みみみ

みみみ

ご回答ありがとうございます😊
    西真岡こどもクリニックが人気なんですね!✨

うちからだと清原台こどもクリニックが最短距離なのですが、駐車場が少ないなぁーってのがひっかかってまして😖
    ちなみに、「なかむらこどもクリニック」や「許こどもクリニック」なんかも気になるのですが、行かれたことはありますか??

• 6月6日
ちびまる

気になっているクリニックとは違いますが、うちは芳賀赤十字をかかりつけにしています😊

外来が午前中しかないっていうデメリットはありますが、2歳頃まで度々入院する子だったので、かかりつけと入院先が同じ病院なのはメリットでした🍀

• みみみ

みみみ

ご回答ありがとうございます😊
    芳賀赤十字をかかりつけにしてるんですね✨
    大きな病院だと安心感はありますよね🌈
    お子様は度々入院されてたのですね😣💦
    それはお辛かったですよね😖

芳賀赤十字は突発的に熱が出てしまった時など、紹介状はナシで診察していただける感じですか?

• 6月7日
  • ちびまる

ちびまる

遅くなり申し訳ありません💦
    かかりつけにしておけば紹介状なしでかかれます◎ただ、外来受付時間が午前中だけで、土曜日も毎週ではないのが難点です。救急外来があり、夜間受診してそのまま入院ということもありましたが、普段からのカルテがある点は安心でした😊

私は午後や土日にかかれる別のクリニックも決めていて、メインは芳賀赤十字という使い方をしています🍀

• 6月8日
  • みみみ

みみみ

いえいえとんでもございません😌

かかりつけなら紹介状は大丈夫なんですね✨
    確かに大きい病院だと外来受付が午前中だけのところがほとんどですものね💦
    ちびまるさんのように、もう一つくらいかかりつけを考えておく方が良いかもですね😊
    情報ありがとうございました🍀
    参考にさせていただきたいと思います!🌈

• 6月8日
  • ちびまる

ちびまる

もうすぐお子さんとの生活が始まるんですね😊思い通りになることばかりではないですが、たくさん楽しいことがありますように…♡

• 6月8日