※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

仕事復帰後、息子が可愛すぎて2人目欲しい気持ちと心配がある。現在は2人目の予定はないが、悩みを持っている。息子との関係や将来の兄弟姉妹の関係を考えると悩ましい。

2人目欲しいけど息子が可愛すぎる🥹💓

仕事復帰もして息子も保育園になれて、少しずつ気持ち余裕が出てきた気がするので、友達と赤ちゃんとかみたら赤ちゃん可愛い〜!!という気持ちがでてきます🥹
そこで2人目ほしいかも、、という気持ちと、息子が本当に可愛すぎて2人目可愛がれるか心配しかないです、、
(顔も性格も動作も全て😭✨)

息子の時に切迫で入院したこと、仕事復帰したばっかりなこと(仕事頑張りたい)、なにより旦那が単身赴任なので、数年は2人目の予定はないのですが、元々私は4.5学年差あけて2人目欲しいなーと思っていたけどどうなるのか、、、
(自分が姉2人と4.5歳離れているので歳が近いより少し離れている方が希望です!)

息子が本当に可愛すぎて2人目男の子だったら比べちゃわないかな?けど兄弟で遊んでるのも可愛いだろうな、女の子だったらまた違った可愛さなんだろうな、けどお口が達者なんだろうか、、、等々いろんなパターンの悩みを勝手に作ります😂
なにより、1人の方がお金もかけてあげれるし、親の愛情一人に注げるしいいのかなぁとかも考えます。

単身赴任中+旦那は1人っ子推しなので数年の間に自分の気持ち、旦那の気持ち(考え)を決める猶予はあるので今に今考えなくてもいいのですが、同じような悩み?不安?を持っていた方いらっしゃいますか?🥹

コメント

私も息子可愛すぎて、2人目女の子とわかった時不安でした🥲
でもぜんっぜん!杞憂です!!
超かわいいです!!
赤ちゃん返りしてる息子も、お兄ちゃんしてる息子も見れますし、また赤ちゃんのお世話できるのも最高です🤭💕

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

男の子、予想以上にかわいくてたまりませんでした🥹
    たしかに、今の息子とお兄ちゃんになった息子を楽しめるんですね、、そう思うと楽しみですね、、!!
    ありがとうございます💓

• 6月9日

退会ユーザー

そうなんです😍
    お兄ちゃんしてる息子、堪んないですよ🤭💕

• 6月9日

似ているかは分からないのですが、私も一人っ子でいいかなぁと思いつつ兄弟やっぱり欲しいかもと思ったり…でも夫はたぶん1人っ子推しなので、欲しいとなった時は伝えないといけないなって思ってます😂

そして男の子の先輩ママさんが子供が可愛すぎるって言ってるのを見るとなんだか嬉しくなります😆💕
これからもっと色々できるようになってもっと可愛いのかなー?って😂

私も兄弟の理想は4,5歳です!
私自身も妹とは5歳離れてます✨
2人目もきっと可愛いと思いますよ🥹

私も、一人っ子でお金や時間かけられるのもいいかな〜と思ったり、兄弟できる女の子も可愛いだろうし、でもまた男の子で兄弟もいいな〜とか思います😁

退会ユーザー

兄弟できる→兄弟できるなら
    です!

• 6月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

似てると思います🥹旦那さんの考えも似ていますね💦

男の子、なんか子供らしく無邪気でかわいいですよ、、🥹💓
    できること増えるとほんっとうに可愛くてたまに言葉を失います🥹(笑)
    姪っ子が居るのですが、女の子はしっかりするのも早いので子供らしく可愛い時は男の子より短かったかも?と思うので、男の子成長していくにつれて本当に可愛いですよ〜💓

妹さんと歳の差も4歳なんですね!自分が歳の差あると子供産むのもそのくらいが理想ってなりますよね✨

そうですよね、、きっと2人目の子ができたとしても可愛いが増えるんでしょうね、、!!🥹

• 6月9日
はじめてのママリ🔰

あーーわかります😵‍💫😵‍💫💓💓💓
ほんと可愛すぎて、この子に全てを捧げたい!と思ってます!!(笑)
実際、不妊治療して授かっているので2人目はもう考えておらず、周りがどんどん2.3人目産んでて、いいなぁ〜🥺🥺って気持ちもありますが、、♡
おそらく1人なのでこの子と一緒にいろんなところに旅行に行ったり、、と妄想してます😂💕

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

共感してもらえて嬉しいです!
    本当に可愛いですよね、、全部はじめての1人目って可愛すぎてたまらないですよね🥹💓
    すごい分かります!!周りが2人目ラッシュですごいなーと思う反面羨ましく思いますが、うちも一人っ子の可能性が高いのでこの子をバイリンガルにしたい!とかみんなで旅行に行きたい!とか妄想してます😂💓(笑)

• 6月9日