※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つむぎ
妊娠・出産

妊娠中期です。この頃、すぐ寝れません😭今日は予定がつめつめなのに、一…

妊娠中期です。
この頃、すぐ寝れません😭
今日は予定がつめつめなのに、一睡も出来なそう😢

前は暗くしただけで眠れたのに😔

寝ても2時間くらいで目が覚めてしまいます😫
旦那が休みの日しかぐっすり眠れない😢

これで、眠れなくて無理するとまた喘息みたいになって辛いのに😢😢😢

体よ〜😭
寝かせてくれ〜😭😭😭😭

コメント

さー

一睡も出来ないのは辛いですね💦私も子供の夜泣きに付き合っていたら、夜中に何度も目が覚めるようになってしまい、一人目妊娠中から今まで(多分これからも)朝までぐっすりは一度もありません。
寝れないとしんどいですよね💦

なー

後期に寝れないのはわかりますが、この頃から寝れないのは変?だそうで、先生に相談してみるのが一番です!
眠剤もらえると思いますよ😌
日中動きすぎではないですか?
眠たくなくても座るのではなく、ごろーんと寝転ぶ時間作るのもいいそうです!
母親教室で言われました。

• つむぎ

つむぎ

お返事ありがとうございます。
    多分相談しても漢方渡されて終わると思うんですよね。

あとは心療内科に行ってって言われますがカウンセリングの先生から若いうちから心療内科に行くデメリットを教えられているので心療内科には行きたくありません😢

自分でどうにかするしか😢😢

• 6月6日
  • なー

なー

自分では無理だと思いますよ!
    悩んでしんどくなるより、ダメ元で相談してみる方がいいと思います😊
    漢方でも処方してもらって飲むと違うのではないでしょうか??💭

• 6月6日
  • つむぎ

つむぎ

ありがとうございます😭
    私は東日本大震災で帰宅困難地域になり県外に引っ越してから不眠症になりました😔

カウンセリングの先生はもちろん心療内科のメリットも教えてくれます。
    体調が安定して先生に会えれば状況は変わるだろうなとも思います😭

産科の先生にも相談してみます🙌🙌

• 6月6日
  • なー

なー

そうだったんですね💦
    なら尚更事情説明して対処法聞くだけでも違うと思いますよ😊
    後期になるとこむら返りもありますし、トイレで起きるのでもっと寝れなくなります😭

• 6月6日
  • つむぎ

つむぎ

今から健診なので、先生に相談してみます😭🙌

ありがとうございます😭🙏❣️

• 6月6日
  • なー

なー

大丈夫でしたか??💦
    楽になりますように😊

• 6月6日
  • つむぎ

つむぎ

ありがとうございます😭🙌
    助産師さんに、家に訪問に来てくれる助産師さんを手配してくれました🙌
    私は里帰りも出来ないので、それも不眠の原因だったのかな〜って思います😢

双角子宮だし、胎盤が下の方なので順調に赤ちゃん育つ事を願っています😭😭😭❤️🙌👶

• 6月6日
  • なー

なー

先のこと気になりますし、不安にもなりますよね😭
    でもなんとかなるんで大丈夫です!
    強気で、前向きでいないと、赤ちゃんもわかるみたいですよ😌

2人目なんで痛さとかわかってますが、全然気にしないようにしてます!
    むしろ季節が違うので服使えるかなあ〜とかそっちばっかりです😂

• 6月6日