※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

出産が怖い。無痛分娩に後悔。みなさんはどうしてましたか?

今日で36週!正期産まであと1週間。
出産が怖すぎる。陣痛も怖い。
産める自信ない。
けどいつかは産まれる。
無痛分娩にすればよかったと大後悔。
みなさんこんな時どうしてましたか?

コメント

ママ

1人目の時はどんな痛みか分からずひたすら不安でもうきたら産むしかないって思ってました🥲
2人目は痛み知ってるからこそ怖過ぎて陣痛始まってから体の震え止まらなかったです🥲
でもいつか終わると思って乗り切りました!
無痛には変えられないんですか??
私も無痛にしようかギリギリまで迷いました🌀

ママリ

初産ですから怖いですよね。未知ですもの。でも出産には終わりがあります😊私は前向きに考えていました。早く出てきてね!とか早く会いたいな~など😙妊娠中の身体がしんどかったのもありますが…前向きな気持ちになってみてください!!
出産頑張ってください( ・∇・)

はじめてのママリ

怖いですよね〜!私も初産の時怖かったなぁ🤔でも、陣痛は終わりがありますからね!赤ちゃんが出た後の開放感、達成感と言ったらもう堪りませんよ!🌟
大丈夫、産めます😊呼吸を意識してドンと構えましょう!助産師さんが声かけて助けてくれます😁出産ファイトです!!

あきら

怖いですよねー。私もいつ陣痛が始まるかドキドキしています。怖いです。
5人目だけど怖い‼️痛さを知っているから怖い‼️でも、陣痛がくると怖さも無くなって産むぞーって変なスイッチが入って怖さは無くなるんですよ😅
陣痛分かるかな?とか痛いよねーとか不安いっぱいだと思います。けど、その先には我が子との対面が待ってます😆
お互いドキドキしながら陣痛待ちましょう😌

mi 🍊

私も初産のときめちゃくちゃビビってました😭😭
2人目のときは心構えはしていたものの、実際陣痛がくると痛さを思い出したり、、😭💭

一人での出産は今回が初めてだったのですごく不安でしたが、助産師さんが助けてくれました😭🙏🏻
赤ちゃんに会えたときはほんとに何とも言えない気持ちになりますよ〜😭💗💗

頑張ってください!!

ママリ

無痛分娩予定でしたが、産院着いたら子宮口5センチだったので結局普通分娩にした者です!
陣痛の痛みはやばいっていうしこんなもんじゃない!!!って思ってたら結構進んでました(笑)
つわりが酷かったので産んだら終わる陣痛の方が私的にはたえられました!

怖いですがなんとかなります!
あと会えた時の感動は皆さんおっしゃるようにすごいです💓
無事に産まれてきますように🥰

もありん

もうすぐ赤ちゃんに会えますね☺️
私も怖すぎて怖すぎて夜も眠れず毎日泣いていました😅
でも大丈夫です😊超超超痛がり&超超超怖がりの私でも産めましたから😉
最初から絶対に無痛分娩希望だったのですが、27週の時の妊婦検診で赤ちゃんの袋がもう見えてしまっていると言われてそのままMFICUのある病院に緊急入院して無痛分娩も叶わなかったです😅
先生や助産師さんや看護師さんに転院してからも痛みが怖いとずーっと言ってました笑
陣痛が来たらみんな寄り添って励ましてくれるので大丈夫です😊

いちごヨーグルト

私もめちゃめちゃ怖かったです😭
でも過ぎればあっという間過ぎて、私が本当にこの子を産んだのかとあまり実感がなかったです😂
でも凄く感動しました☺️

助産師さんや看護師さんに沢山甘えちゃいましょう✨!!

無事に産まれることを
祈ってます☺️🍀