※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

コロナ禍での出産において、顔を見てから名前を決める方への質問です。パートナーが立ち会えない状況下で、名前を決める方法について悩んでいる方がいます。写真やビデオ通話で決めるか、退院後にゆっくり考えるか、それとも出産前に決めるか、悩んでいます。

コロナ禍での出産 
顔を見てから名前を決める!決めた!! と言う方に質問です。

いまコロナ禍で立ち会いだけでなく、
地域や病院によっては面会も厳しいところがあると思うのですが

いくつか候補を出して 赤ちゃんが生まれてから決めよう、と思ってらっしゃる方、もしくは産前にそう思っていらっしゃった方 ご主人がなかなか来れないような状況下で顔を見ては、ご自身(ママ)だけがみて決めましたか❓

それとも、写メをおくったり、ビデオ通話で決めましたか❓
出生届出すのはギリギリになるかもしれないけど退院してからゆっくり顔を見せて決めましたか❓

我が家もいま、候補をいくつかあげ
顔見てからがいいかなー なんて言ってますが
出産ごろ絶対に面会出来るかまだ先なのでわからないです!今は、一人だけ滞在時間は短く ならいいみたいなのですが

コメント

はじめてのママリ🔰

いくつか候補を挙げて、顔見てから決めよう!!!って話してました!
実際産まれたら候補のどれにもピンとこなくて、一度白紙に戻して入院中に考えました😅
主人には写真や動画を送ったり、ビデオ通話で見せたりしてましたね😊あとは病棟入口のガラス越しの面会はOKだったので何回か見せてました☺️
帝王切開での出産だったので1週間入院だったのと、退院日に出生届とか手続き終わらせてあとはゆっくり療養しようと思ってたので入院中に名前を決めました!
出生届がギリギリでも良いならゆっくり顔見て決めても良いと思います🥰

我が家はつけたい名前が全然決まらなかったので退院してから2人で顔見てゆっくり決めました。

ぶっちゃけ新生児のお顔見ても名前決まらないよなぁとか思ってましたが
いざ、顔見てお世話してると
この子○ーちゃんっぽい!と言うのがありました😌

めちゃくちゃ悩んで喧嘩した思い出です😂
なので出生届もギリギリでした〜💦

あんな

うちは下の子の時、出産前にふたつに絞って、顔みてから最後は判断しよう!となり、産んだ翌日に夫に写真を送り、最後は夫と上の子と電話で相談して決めました♥️

えるさちゃん🍊

2番目、3番目がそうでした!
2つまで候補絞って生まれたばかりの写真とか入院中の写真送りまくってこっちがいいかな?って話して最終的にはうちが決めました🙌

kIkI

4人目は、面会も一切禁止で入院中に私が候補の中から決めました
毎日動画送ってました
早く保険証を作りたかったし
退院後したその足で出生届出しました😊

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます😊♫
返事が遅くなった上に皆さん一緒での返信になりごめんなさい

まだ先の出産予定ですがコロナ禍での出産になるでしょうから 大切な名づけ、どうしようかと思い質問させていただきました。

二人でじっくり決めたいと思いますので、なるべく候補を絞っておいた方が良さそうですね😊

後2ヶ月ほどありますのでよくよく考えて
赤ちゃんを迎えたいと思いますありがとうございました