※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひな
ココロ・悩み

娘が寝つきが悪い理由は、Aちゃんが好きでBちゃんとの関係が気になるから。大人が介入するべきか、先生に相談して対処法を考えるべきです。

最近娘の寝つきが悪く、私のお腹の上にベッタリくっついたり
明るいところじゃないと寝れない等ちょっとあれ?
と思うことがありました。
どうしたの?と聞いてもなかなか教えてくれなかったのですが、ついに今日理由を教えてくれました。

娘と仲良しのAちゃんがいるのですが、
娘が「Aちゃんのこと大好き!」というと
Bちゃんが怒るのが嫌ということでした。

娘いわく、娘ちゃんは最後なんだって😞との事でした。
何が最後かはよく分からないのですが、とにかくBちゃんのことが苦手らしいです😅
寝る前に思い出しちゃうそうで😓

娘の言うことを鵜呑みにはしませんが、どう対処したらよいでしょうか🥲
子どもの世界に大人が介入すべきではないよなぁ、女子の世界はもっともっと厳しくなってくしなぁとは思うのですが…
先生に娘とBちゃんの普段の様子を聞いてみてもいいでしょうか?
ちなみに去年もBちゃんとクラス一緒だったのですが、そのときはBちゃんとは普通に仲良しでした。

コメント

はじめてのママリ🔰

特に意地悪されているとかではないなら少し様子見かなと思います🙃
行きたくない、とか朝言い出したら、相談したら良いと思います。
ただ、先生達もそんなに暇ではないので、少し遠慮しますね。
女の子、これからそういうのずっと続きますよ😭

• ひな

ひな

ありがとうございます

• 6月6日