※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーこ
妊娠・出産

妊娠38週1日の2人目妊婦です。夜中に3回起きて疲れています。寝返りが痛くて恐怖です。自然派の産院で進行具合が不明で、産まれるのが不安です。

38w1dの2人目妊婦です!!

37wあたりから、夜中3回は起きてます(^_^;)
昼間に上の子連れて何時間も公園とか居てすごく疲れてるのに熟睡ができません。

それに起きるときは毎回寝返りのときなので仕方ない気もしますが。
寝返りのたびに起きて、うーっと重い体を反転させるとき恥骨と骨盤、腰がゴキゴキ、バキッと骨がなります。
それがもう痛くて痛くて痛くて痛くて……
寝返りが恐怖です。
恥骨に関しては1人目の時痛くなくて初めての痛みなので歩くのも辛いです。
残り2週間…予定日12月7日だけど今月中に産みたい…

わたしの参院は自然がモットーなので臨月入っても内診されないし子宮口も見られません。助産師検診でエコーのみです。だから進み具合いもわかりません。
おしるしでもきてくれればもう少しと思えるのにまだまだかかりそうです…

質問ではないですが心の内を…笑

コメント

うー🐯

わたしも、12月7日予定日でしたが今日無事に出産しました!
先生にもまだまだ産まれないねと言われてましたが破水し、陣痛が来てから4時間くらいで出産終えました(^ ^)
2人目はやはり進み早いです!
頑張ってくださいね😁

• みーこ

みーこ

お返事ありがとうございます!
    出産おめでとうございます👼💓💓
    私も早く産みたーい(>_<)

• 11月24日
妃宵

私も予定日12月7日です!(*´□`*)
わたしも今月中に産みたいなぁと思ってましたが37wの検診ではまだまだって言われちゃいました(笑)
次の検診でNSTとまた内診があるのですこしでも進んでればいいなぁとおもってます!
いまはやることももうないし、外雪なのでストレッチしたり股割りスクワットやってます!(●´・艸・)

• みーこ

みーこ

一緒ですね💓
    わたしのところエコーしかやらないのでなーんにも言われません笑笑
    今日16時から検診ですが雪だし、骨盤に収まってるとエコーで頭見えないとかなんとかあるみたいなんで聞いてみようと思います😰

• 11月24日
  • 妃宵

妃宵

わたしは前回骨盤にも治ってなくて頭見えてましたがもう2800あったので画面いっぱいいっぱいでなにこれ状態でした(笑)
    先生からも雰囲気しか伝わらないね(笑)と笑われて…ww
    今日検診ですか!
    滑らないように足下気をつけて行ってくださいね!(*´□`*)

• 11月24日
  • みーこ

みーこ

2800!!大きいですね!ますます早く産みたいですね💓

ありがとうございます😊
    日にちずらそうと思ったけど明日とか絶対鬼混みですもんね👹

• 11月24日
  • 妃宵

妃宵

そーなんです、大きいので早く出て欲しいんですけどまったり足伸ばしてくつろいでますうちの子(;ↀ⌓ↀ)笑

今日が雪でみんなで歩かない分混みそうですね…笑
    わたしは土曜日検診です!
    NSTなのと今回初めて院長の診察なので予約制になりました(●´・艸・)

• 11月24日
kamome

こんにちは!状況が似ていたのでコメントさせていただきます(>_<)
38w0dです✨私も助産院での出産なので、内心や子宮口の開きなど見られず、開いてるのかまだまだなのかわからなくてドキドキの状態です😵💦
37wの検診では、赤ちゃんおりてきたらこの辺(お股の付近)でエコーに頭が映るからね〜まだ高い位置にいるみたいね!いっぱい動いてください!
って言われました😅

私も、寝る時腰の骨がものすごくイタくて😢…私も腰がバキバキなりますw私の場合は、この大事な時期に風邪をこじらせてしまって毎晩咳が止まらないせいだと思います💧産婦人科で漢方薬もらったんですが…なかなか治らず長期戦になりそうな予感…。咳をするたび左腰の骨がズキズキ痛みます😂

ラストスパートにきて、こんなトラブルもあるんですね😅💧あと少しで赤ちゃんに会えるので、お互いがんばりましょうね💕

• みーこ

みーこ

そうなんですね!
    絶対明日とか検診混むからできれば今日行きたいんですが雪が凄いです☃️笑

本当骨痛いですよね!!!!
    1人目のとき腰は痛かったけど、恥骨が初めてなので本当どうすればいいのよとw
    お互い頑張りましょう💓

• 11月24日
  • kamome

kamome

雪すごいところなんですか😵これから出かけるようなら、じゅうぶん気をつけてくださいね💦
    足もと見えないしバランスとれないしで、滑ったりしたら大変です😢💦

恥骨が痛いのも怖いですよね😫💧良くなりますように✨✨

• 11月24日