※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳児の癇癪がひどくて、特に夕方以降が大荒れ。家でのみで、保育園では問題なし。先生にも驚かれる。いつまで続くか心配。毎日つらい。

2歳児育児についてです
最近癇癪が酷く、いわゆるイヤイヤ期なんでしょうが本当に本当に大変で。
夕方以降が特に大荒れで、声が枯れるんじゃないかと思うくらいの大声で一時間以上の大泣き。
あれも嫌これも嫌。ご飯はひっくり返すわ椅子の上に立つわやりたい放題。
挙句の果てには噛み付いてきます。
もう本当にいつか手が出てしまいそうなくらい腹が立ちますしんどいです( ; ; )
最近子どもの事を可愛いと思えません。
保育園だったり外ではそんなに癇癪は無く、いつも家でだけなので保育園の先生方に相談しても想像つかないと驚かれます。
あとどれくらい続くんでしょうか😭
毎日毎日癇癪が始まるとしんどくてたまらないです

コメント

はーママ🌻

うちは2歳の時全然イヤイヤ期なかったのが今になってきてます。。
最近ですしかも..😂

もー本当に思い通りにならないとかの後がもー泣き喚きます..
通報されそうで怖いです😅

しんどいですよね🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    ほんとしんどいですよね💦
    いつか終わるものと信じてお互い頑張りましょうね😭

• 6月6日
こてつ

うちの次女もスイッチ入るともう手の付けようが無いほど癇癪激しいですよ〜💦

なんとなく、3歳前後くらいまでは続くのかな〜?と思います…

私は正直もうどうしようもない時はペチンって頭叩いちゃったりしちゃってます🥲🥲💦良くないとは思いつつ、、💦そのたびに反省です…

とりあえず、こちらがばーっと怒ると余計に癇癪激しくなるので

あーーわかったよわかったよ
そうだねそうだね
やだよねやだよね

とかとりあえず言って😅

娘を一旦気持ち落ち着かせるようにしてます🤣💦💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり3歳前後までは続きそうですよね〜😭
    あまり感情的にならず気長に頑張ります😭✨

• 6月6日
  • こてつ

こてつ

お疲れさまです😭😭✨👍

今日は我が家はお風呂あがりに服を着ないといって、洗面所の方に抱っこして行け!と謎の命令がありました🤣🤣💦笑
    そのまま裸で寝てしまったので、服を着せて寝かせました…🤣🤣

ほんと、2歳児は謎の生き物です😅😅

• 6月6日
はじめてのママリ🔰

保育士しています。
息子も園や夫の前だととてもいい子で、私にだけ暴れてきます😂
それだけ素を曝け出せる場所があるのはいいこと、逆に家でいい子で園で荒れてると心配と考えて耐えています💦
平日は特にイヤイヤがすごく、夕飯の支度中は重いけどおんぶしたらやっと落ち着いてくれました。

例えばどんな時に癇癪がはじまるんですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかに、素を出せる場所があるのは良いことですよね🥺
    そういえば大体お腹が空いている時か眠たい時に癇癪が始まるような気がします🤔🤔

• 6月6日

すごく共感します。
うちは、噛み付きはありませんが、ひっくり返って甲高い声で泣き叫んで大暴れです。
2歳9ヶ月になりましたが、数ヶ月ひどく時々おさまり、また数ヶ月ひどく、の繰り返しです。今もひどい時期で本当辛いです。

私保育士です、やっぱり保育園と家だと全然様子違うと思いますよ!そして保育士ですと胸を張って言えません。すごくイライラしますもん…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

共感ありがとうございます😭
    繰り返しなのですね💦
    最近始まったところですがもうこちらが限界で、早く終わってくれーーという感じです😂
    親も人間ですもんね、イライラしますよね😭😭

• 6月6日