※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kmama
その他の疑問

ほんと純粋に疑問なのですが、何歳から寝かしつけってなくなるんでしょ…

ほんと純粋に疑問なのですが、何歳から寝かしつけってなくなるんでしょうか、、、、、?

コメント

年少(3歳)くらいには疲れて勝手に寝てました☺️

• kmama

kmama

お返事遅くなりました💦
    ほっといたら寝ました??
    一応寝かしつけ?はいらない感じでほっといたら寝るんですけど時間が遅いんです🥲

• 6月7日

退会ユーザー

幼稚園でかなり遊んで帰るのと、帰ってからも公園行ったり習い事行ったりしてたので、年少は17時半には勝手に寝てましたよ🤣✨

そこから段々体力がついて寝る時間が遅くなり、18時19時に勝手に寝るようになりました☺️
    3歳以降は寝かしつけゼロです😆

• 6月7日
  • kmama

kmama

終わってからも公園など行かれるの素晴らしいです😭本当はそうするとコテンと寝るんでしょうね🫣
    寝るモードに入るまでかなり時間かかる+イヤイヤ期で段々イライラしちゃいます😂
    こっちが先に寝てしまう日々です🤦‍♀️笑笑

• 6月8日

退会ユーザー

寝てくれないとほんとイライラしちゃいますよね😭こっちも疲れてるし寝たいのに💧うち今下の子がそんな感じで、私も寝落ちしちゃいます笑笑

同じイライラするなら公園行って疲れさせて自分時間にしたいので、頑張って行ってました‼️
    あとは、脳を使うのも疲れるみたいなので、パズルやもうすこし大きくなったらドリルとかやってみると、少しは効果あるかもです😁

お互い頑張りましょう😭🙌

• 6月8日
💸空から降ってきて💸

息子は1歳4ヶ月から保育園で保育園行きだしたら勝手に寝るようになりました!

• kmama

kmama

1歳からなんてお利口さんすぎますね🥹
    ほっといたら寝てくれるの楽ですよね💦
    体力がついてきたのか寝る時間が遅くなってきてしんどいです🥲

• 6月7日