※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ネネネ。
妊娠・出産

内診で陣痛が来る時間や自己申告は?明日検診で内診したいけど心配。

内診グリグリをしてもらって陣痛が来た方どれぐらいで来ましたか??また自己申告しましたか?

明日検診なのでしてもらいたいな〜と思っているのですが😭

コメント

ママリ

1人目なので分からないですが、私も明日検診あるので頼もうか迷ってます😂😂

• ネネネ。

ネネネ。

早く陣痛来て欲しいですよね😭

• 6月5日
ママリ

私は前駆陣痛で病院に行き、4cm子宮口開いていたけど陣痛までいかず…一回帰って様子見ましょうかって言われたけど、嫌です!もう産みたいです!と言って、はじめて内心ぐりぐりしたら即陣痛にかわりそこから5時間後に産まれました‼︎

• ネネネ。

ネネネ。

4センチ開いてると早いですね!!👏

• 6月5日
  • ママリ

ママリ

むしろ4cm開いてるのに陣痛じゃないって何!?って感じでした😂
    子宮口の状態見てもらって、ぐりぐりしてもらったら早めに産まれてくるかもしれないですね✨
    痛すぎてやばかったけど、本当すぐ本陣痛になったので😊
    頑張ってください💓

• 6月5日
  • ネネネ。

ネネネ。

確かにそこまで開いたなら繋がってくれよ!って思いますよね(笑)
    明日意を決して頼んでみます!

• 6月5日
大福

1人目の時は1回目のグリグリから1週間、2人目は1回目のグリグリから2日でした!

• ネネネ。

ネネネ。

1週間かかることもあるんですね💦お二人共自分から頼みましたか?💦

• 6月5日
  • 大福

大福

1人目の時は子宮口が全然開いてなかったので刺激しておくね!って言われました!
    2人目は子宮口今これくらいだねと言われた時にグリグリするやつってやるんですか?って聞いたら、気になるやら刺激しておこうか?って言われてやってもらいました!

• 6月5日
いちご煮

3人目ですが、37w3dの検診でこちらからは何も言ってないですがグリグリされました‼︎
内診時は子宮口1センチでした😌
次の日の夜陣痛につながりそのまま出産しました😊

• ネネネ。

ネネネ。

何も言わずのパターンがあるんですね(笑)ちょっと明日の検診不安になってきました(笑)

• 6月5日
ママリ

グリグリしてもらって、その日の夜に陣痛きました!

• ネネネ。

ネネネ。

その日に来るのいいですね💪🏻 ̖́-自分から頼みましたか?

• 6月5日
ことね

1人目はその日の深夜。
2人目は頼んでもしてもらえませんでした。

• ネネネ。

ネネネ。

頼んでもして貰えないことかあるんですね💦自然に待ちましょういう方針でですか?💦

• 6月5日
  • ことね

ことね

同じ病院なのでそういう方針じゃないと思います💦
    内診グリグリして効果あると判断したらするみたいです。

• 6月5日
  • ネネネ。

ネネネ。

そうなんですね💦
    とりあえず明日相談してみます😭

• 6月5日
  • ことね

ことね

してもらえるといいですね!
    私は早く産まれると子供の運動会見に行けなくなるので内診グリグリしないことと運動も遅くはじめます‪w‪

• 6月5日
いちご煮

カーテン越しから刺激しておくかーと言う声と共にグリグリされました🤣
3人目にして初めてのグリグリだったので痛すぎて軽く叫びました😂
でも早めに産みたかったのでグリグリ効果で早く産まれてきたので先生ありがとーって感じでした😆

• ネネネ。

ネネネ。

急にのパターンがあるんですね(笑)痛すぎるとママリでよく見るので不安ですが明日相談してみます😭

• 6月5日
ao(25)

1人目も2人目も
ぐりぐりされたその日に産まれました⭐️

• ネネネ。

ネネネ。

無事にして貰えました💕
    ドキドキして夜過ごします!!

• 6月6日

子宮口2cm開いてて、どうする?
言われたので、お願いします!と頼んでグリグリしてもらいました!
その日の2時間後に陣痛がきて出産になりましたよ😊

• ネネネ。

ネネネ。

2時間後!!!
    早いですね😭無事にして貰えたので期待して夜過ごします💕

• 6月6日
はるな

2人目は37、38週ちょうどに2.5センチくらい開いてると言われ、38週の検診でちょっと刺激しとくね〜、もしかしたら陣痛くるかもと言われ、38週5日に生まれました。

• ネネネ。

ネネネ。

5日ぐらい経ってからなんですね!!参考になります💪🏻 ̖́-

• 6月6日
にゃにーママ🐰

同じく明日健診です!

明日でちょうど38週入るので、内診でグリグリされるかなー😱でもそろそろ産まれてほしいしなーのせめぎ合いを今してます😂笑

• ネネネ。

ネネネ。

検診どうでしたか??💕

• 6月6日
  • にゃにーママ🐰

にゃにーママ🐰

なんと内診グリグリありませんでした😂
    しかも子宮口の開きも先週と同じ1センチで😂
    のんびりやさんの赤ちゃんな気がします👶

• 6月6日
ネネネ。

内診グリグリして貰えました🙇⋱皆様コメントありがとうございます💪🏻 ̖́-