※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3ヶ月の男の子のうんちが黄緑色で心配。問題ないか不安。胆道閉鎖症が心配。

※観覧注意です。うんちの写真あります。

もうすぐで3ヶ月になる男の子です。
今日の夕方まではうんちの色は濃い黄色〜茶色で特に変わった色ではなかったのですが、
先程(20時ごろ)出たうんちが今までのものより少し黄緑で心配です。
お腹に溜まっていたうんちは酸化して緑になると聞きますが、便秘気味でもなさそうだったし…
この月齢でこのようなうんちの色は問題ないのでしょうか?
うんちカードだと4くらいですかね💦

胆道閉鎖症が心配です。

コメント

はじめてのママリ🔰

ちなみに今日の夕方のうんちの色はこんな感じです。

め

4くらいなら次のうんちで
何色かで病院ですかね🥺

私も2ヶ月過ぎた頃
このくらいの色で
次のうんちが緑で安心したのを覚えてます😭💦
それからは、ちょくちょく↑の色だったり
緑だったり、混ざったりしてます🤣

見る限り、全然大丈夫だと思います。
胆道閉鎖症は本当に白いうんちらしいので。。

  • め


    ↑の今見ました。

    大丈夫だと思いますが
    専門家ではないので、、、

    心配なら病院オススメします🥺💦

    • 6月5日
ママ

息子が産まれてすぐ胆道閉鎖症の疑いがあり通院していました。

写真のウンチに関してですが、問題無いと思います😊
ちなみに、生まれてすぐぐらいに産院で、胆道閉鎖症の検査をしていませんか??(うちの子はそれで引っかかりました)

胆道閉鎖症は、うんちの色が段々薄くなります。
もうすぐ3ヶ月でこれくらいだと全然大丈夫だと思います。
もし胆道閉鎖症だったら、生後2ヶ月半くらいまでには手術が必要なくらい大変な病気ですから。

ウンチの色が段々薄くなる、おしっこが濃すぎる、顔や身体が黄色などがあれば、病院へ行ってみた方が良いかと思いますが、そうでなければ私なら様子見します。

あと、胆道閉鎖症は白いウンチってイメージが強いですが、白いウンチまで様子見は危険ですのでご注意を。

はじめてのママリ🔰

まとめての返信ですみません💦

その後通常の色に戻りました😭💦ありがとうございました😭😭😭