※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
NNKZ
家族・旦那

出張を許してくれません。共働き、夫婦とも自営です。旦那は観光業で夏…

出張を許してくれません。
共働き、夫婦とも自営です。
旦那は観光業で夏が忙しく、私も手伝っています。
旦那の仕事の手伝いが終わった後に、夕方自分のスポーツ教室の仕事に行っているのですが、年に数回大会で出張があります。
冬は行ってきていいよと言われるのですが、夏は行くなと言われます。子供を連れて行ってもダメかと聞いてもダメと言われます。
他の同業者の方々は1人でやっているのになぜ旦那は私がいないと仕事ができないのか不思議でたまりません。
お前がいないと1日◯円なくなるんだぞ。と言われました。
1日くらい私が手伝わなくても1人でできるはずなんですが、、、
ムカついたので書かせてもらいました。
もちろん稼いでる金額は旦那の方が多いですが、自分も教室を始めたばかりで、コーチとして大会に行き経験を積みたいですし、子供達をしっかり自分の目で見たい気持ちが強いです。審判もやらなければなりません。
その日1日の稼ぎを見たら旦那の方が上かもしれませんが、数年後、10年後と先のことを考えたら私の仕事は今を大事にしたいです。
これをわかってくれる人も近くにいないし、誰に相談したらいいかもわからないし、旦那に言い返すことも出来ないし、、、
何か旦那をカッと怒らせないような良い言い方とか相談の仕方ないですかね、、、。

コメント

旦那さんが懇意にしてる同業者の知り合いとか居ないですかね?😅
同業者の説得が一番効くと思いますが…

喧嘩上等で条件がほぼ同じの他の同業者の人と比較して「こうすれば1人でできるよね?」とか「○円の損失にはならない」とか論破(?)するのもありとは思いますが、
失礼ですが面倒くさそうな旦那さんですしね😂💦

主さんの方の仕事は順調に行けば将来どれぐらい利益出せそうとかあるのでしょうか?
曲がりなりにも経営者なら損益の考え方などはあると思うので、
淡々と「今の○円の損失は、将来生み出すかもしれない○円の利益の為のイニシャルコスト」っていう説得もダメですかね😥💧

• NNKZ

NNKZ

ご回答ありがとうございます。
    本当めんどくさい旦那ですよ笑😮‍💨
    旦那はたぶん同業者とはあまり関わりを持ちたくないタイプなんですよね、、、
    頑張って説得してみますが、毎回何か私がおかしいと思って言い返したりするとキレ始めて上から言いくるめられて終わりなので、説得する気も失せますが、私の仕事のことなので頑張ってみます🥺ありがとうございます🙏

• 6月5日