※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなまま
お金・保険

15万円のバッグを買うか、将来のために貯金するか迷っています。共働きだけど、3年後にパートになる予定。みなさんはどうしますか?

欲しいバッグがあるけど15万円します。
今は共働きだけど、3年以内にパートにする予定です。
ある程度の貯金はしてるから欲しいもの買いたいけど、こんなに出すなら将来のため、子どもの学資のために貯金した方がいいかなと思ってます。
みなさんならどうしますか?
金額が金額なので質問させてください。

コメント

怪獣使い

15万のバックを大事に使えるなら買うだろうけど私なら安いので流行りに合わせて買っちゃうかな?
流行気にせず大事に長く使えるならありかと☺️

そんなに高いのなら、きれいに使えばいらなくなった時売ればいいと思います!!

🐰

子供の将来のため〜って言ってたら何も買えなくなるので、買います💡

はじめてのママリ🔰

むしろ仕事してる今のうちに買いますかね😂

あやの

私なら買います👏
パートにすると気持ち的にますます買いづらくなってしまうかなと思うので、その前にぱーっと🤭
もう少しでボーナスですしね!♡

ままり

それ買って生活が苦しくなる!とかじゃなければ買います💕
減った分は頑張ってまた貯金します✨

買っちゃいましょう!
子供の将来のためと言っていたら、自分のものなんて一つも買えません💦
次に欲しいと思うときは20万円に値上がりしている可能性もあります!
買える時に買って、それを馬力にまた日常を頑張ればいいと思います✨

欲しいなら買えばいいと思います😊私自身はバッグに価値を置いていないので買わないですが、自分が本当にほしい!と思ったものは買います。そのために一生懸命働いているので

買います😌
欲しい鞄があって、それが似合う時期って長くはありません。高くても買いたい!と思えるうちに買った方が絶対いいと思います✨

ぽにぽに子

私なら、買いません。そもそも着飾る為の物欲がないので💦
でも、どうせ鞄持つならいいもの持ちたい気持ちも分かります。
めちゃくちゃ悩むなら、私なら旦那に相談しますかね。良いよーと言ってくれたら速攻買います。笑

ママリ

15万ならすぐ買います🤣

ゆうり(ゆるダイエット部)

私はブランドに興味がないのでバックが15万なんて絶対買えませんが、好きならいいと思います。

はるママ🔰

お金は使いたい時に使うべきですよ。
子供のためも大事だけど、自分のことも大事にするべきです。
10年後、20年後、元気で暮らしているかもわからないですし、悔いのないように決断できたらいいのかなって思います🙂

もちもち

私は買わないですね😂
子供に15万使って更に自分にも15万使える余裕があるなら買いますが、私は14万子供服、自分のバッグ1万とか買った方が満足出来るので☺️

ママリ

買います!
むしろ仕事パートに変えたら余計に買うの躊躇うので、今のうちに買います!

お誕生日とクリスマス数年分!と思えば気も楽になりませんか☺️?

と背中を押してみる😂

ちょこ

仕事してるからこそ好きなものをたまになら買っていいと思っています!無駄じゃないです!ご褒美!

虹色ママ

パートになる前がいいと思います!買いたいと思った時に買わないとタイミング逃します。私は時計を買うタイミングを5年ほど逃しています。😅

ママリ

私も先日同じような質問しました😂
叩かれまくりましたが🤣
私は18万の指輪で迷っていましたが、買おうと思ってます!!!
大事に一生使うと思ったら全然元取れると思うので☺️
欲しい欲しいって毎日迷うことに疲れました!もう買っちゃいましょう!!!✨笑

ママリ

全然買います笑
批判してる人は妬みだと思います笑

疲れてるママ

私、8万の財布最近買いました😁🍀
自分のためにも使わないと楽しくないですよ‬ ܸ. ̫ .ܸ ‪
子供のためならこれから貯めれますよきっと⸜ ෆ ⸝‍

15万円だと先5年くらいで服装や生活スタイルが変わってもちょこちょこ使えるな〜と思ったら買います💕
個人的に使わないものにお金を払うのは無駄遣いで、例えば毎日使う!お仕事用で2年もしたらボロボロ!って確定してるならすぐ買います笑
使うかな〜でも可愛いな〜なら買いません🥺

はじめてのママリ🔰

貯金に影響しないなら買います💓
私はそのうち飽きてしまうタイプですが、それでも5年は使うだろうし、バッグ見てやる気でるなら良いかな~と😂
安いものいっぱい買うより、良いもの1つって素敵だと思います✨

ぽせ

文面からきっと普段あまり贅沢はせず堅実な方なんだと思いますし、15万の貯金取り戻すのも早そうです✨
15万は決して小さな額ではないけど、子どもの習い事増やせるか?ワンランク上の教育ができるか?と考えたらたった15万では変わらないです!
なので買います!笑

svkl❤︎

私は買わないです!
自分にそんなお金をかけるなら子供の事や貯金にまわします。

ひなまま

みなさん回答ありがとうございます😊
旦那にはいらないと言われました😢
そのため、買えな買ったのですが、店舗に行ったときに2万値上げすると聞きました。
買うなら今しかなかったけど、高いからダメと言われ値上げするからすごく悔しいです😭
みなさん買うという意見が多くて、次に買えるような時が来たら買いたいです‼️

滅多に欲しいものがないので、先日12万円の靴を買いました
履きますし、玄関のショーケースにも飾っています
とっても満足感があり、幸せです✨

• ひなまま

ひなまま

12万円の靴はすごいですね‼️
    幸せなお買い物ができたらうれしいですね💕

• 6月8日

退会ユーザー

仕事を辞めて、夫に帯同するタイミングだったんです

夫に相談したら、
    素敵なのを見つけたね
    新しい生活の第一歩を踏み出すのにぴったりだね
    と、言ってもらえたので、即購入しました🤣

本当に物欲ない派なので、10年ぶりくらいに欲しい!と思ったのでよかったです

• 6月9日
  • ひなまま

ひなまま

素敵ですね‼️
    欲しい時に高いものを買うのはいいですよね✨

• 6月10日