※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともみんʕ•ᴥ•ʔ
妊娠・出産

1カ月ぶりの検診で、低置胎盤と言われました。経過観察しましょう。不安です😞

低置胎盤について教えてください😞今日1カ月ぶりの検診に行ってきました。あかちゃんは週数相当で元気だったんですが、内診で前置胎盤ではないですが、胎盤の位置が少し低いと言われました。
子宮が大きくなるにつれて元に戻る人が大半だすが、そのままの人もいるので経過観察しましょうと言われました…。次は3週間後です。
ネットで調べたら、大量出血や帝王切開等怖くなってしまい不安です。
同じように低置胎盤と診断された方いらっしゃいますか⁇

コメント

やなぎー

私も同じ診断されました!
次の検診に行った時には元に戻ってましたが(^^)
病院の先生に出血があったらすぐに来てねと言われましたが出血もありませんでした!
私も低置胎盤と言われた時、すぐに調べて怖いなぁと思いました>_<不安になりますよね(。-_-。)
次の検診まであまり無理しないでお体大切になさってくださいね(*´∀`*)

deleted user

同じですよー!
私は27週あたりで低置胎盤と言われ、元に戻れ!って毎日星を見つめながら祈っていたんですが(笑)
最終的に前置胎盤になり帝王切開でした。
初産だったのでまさか自分が帝王切開になるなんて考えもしてなかったので、帝王切開が決まったときは病院で大泣きしてしまいました!笑
でも、出産って人それぞれで、
それが赤ちゃんの為や自分の為の手段だったのだから良かったと今では思ってます‼
低置胎盤だからといってこれやれば治る、これはしちゃだめ、とかはないですが、
無理はせず体は大事にしてくださいね♪

みゆちき

私も同じぐらいの時期に低置胎盤で経過をみるって言われましたよ‼︎
経過をみるって言われても、32週の検診の時におりもの検査があったので、その時に胎盤上がってることを教えてもらいました꒰´͈ω`͈꒱
それまでは特になにも言われず、特になにもせず…꒰꒪꒫꒪⌯꒱

でも無事に上がってくれたからよかったです꒰*✪௰✪ૢ꒱
主様も無事に上がってくれればいいですね꒰´͈ω`͈꒱

uco24

私も胎盤の位置が低いと言われていました。でも普通分娩でいけるだろうと言われていたのに後期になって、やっぱり低いからもしかしたら帝王切開になるかもって言われてめっちゃ不安でした。
それまではそんなに気にしてなかったんですけど、次の検診でどうするか決めると言われてからネットで調べまくって、怖くなったんですが、結局普通分娩でいく事に。今38wでもうすぐ産まれます。出血の事とか、緊急帝王切開になるかもしれないけど、当日にならないとこればっかりはわからないですからとりあえず頑張ります(o˘◡˘o)

ともみんʕ•ᴥ•ʔ

次までに治る可能性もあると知って信じて待ちたいと思います(u_u)先生にはママがしなくちゃいけないことはないからねーって言われました。やなぎーさんのようになってくれることを期待します⭐️

ともみんʕ•ᴥ•ʔ

あと一ヶ月でご出産なんですね♥️経過観察でも毎回言われるわけじゃないですね!😅旦那に順調だった⁇って言われて不安になって涙が出てきてしまったんですが、上がってくれることを期待します。

ともみんʕ•ᴥ•ʔ

もうすぐですね‼︎頑張ってください♥️
何週頃に普通か帝王切開かって決めるのでしょうか⁇

ともみんʕ•ᴥ•ʔ

私も帝王切開を想像していなかったので、ショックを受けているんですが、赤ちゃんが元気に産まれてくることが1番ですものね(o^^o)期待を込めて上がってくれることを祈りつつ、そのままの時も、出産に向けてがんばります。

uco24

35wくらいだったと思います。
帝王切開になっても無事に産まれてきてくれればと願うばかりですね!