※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
べべこ🔰
その他の疑問

仙台白百合幼稚園について教えてください。今度、未就園児対象のイベン…

仙台白百合幼稚園について教えてください。
今度、未就園児対象のイベントに参加する予定です。
子供のおしごと体験や保育見学などの内容です。
こういった見学や体験入園に参加する際、みなさんはどのような服装で参加されているのでしょうか。
もちろんジーパンにTシャツのようなラフ過ぎる服装での参加は考えてはおりませんが、父親はスーツであったり、かっちりとした服装の方が多いのでしょうか。
白百合学園ということで、かしこまった服装がよいのかと悩んでおります。
こういったイベントや説明会に参加したことがある方、実際に参加して入園された方、ご存知のことがありましたら、アドバイスいただければ幸いです。
よろしくお願いいたします。

コメント

ママリ

昨年、未就園児対象のイベントに参加しました。
その時参加されていた親御さんの服装は様々でした!夏ということもあり、それこそTシャツにジーンズの方もいましたし、お受験っぽいネイビーのワンピースの方もいました。
ただ、全体的にはそんなにかっちりしたタイプの方は少なく、少し綺麗めな私服か、カジュアルな私服って感じの方が大半だったと思います。

どの幼稚園でも、ちょっと綺麗めなパンツに、かっちりし過ぎないブラウスやカットソーを着ていくと、失敗しないかなと思います。
ご参考になれば幸いです☺︎

• べべこ🔰

べべこ🔰

実際に参加されたということで、具体的な説明をいただきありがとうございました。
    そこまでかっちりとした服装の方が多くないと言うことで少し安心しました。

カジュアル過ぎない綺麗めの服装で準備したいと思います。今後、他の幼稚園へ出向く際のアドバイスもありがたいです。
    参考にさせていただきます☺︎

• 6月7日
はじめてのママリ🔰

2人卒園、1人が入園しています☺️

そこまでかっちりではないですが、綺麗めだと問題ないです!

内容がお仕事体験や保育見学との事ですので、多分、お仕事は小さい椅子にみなさん座ります!

• べべこ🔰

べべこ🔰

コメントありがとうございました😊
    これからのイベントの参加の時も少し綺麗めな服装を意識して準備したいと思います!
    実際に在園されている方からのコメントありがたいです☺︎

• 6月13日