※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねんねんころり
妊娠・出産

また流産するのではないかと不安でたまりません…。流産から出産したよと…

また流産するのではないかと不安でたまりません…。
流産から出産したよという方いらっしゃいませんか?

2年間の原因不明の不妊からまさかの今年の一月に妊娠がわかったのですが心拍確認できず8wで稽留流産となり11wで自然排出しました。

流産後一度の生理を見送り。

生理予定日前につわりがあった時と同じ吐き気で
おかしいなと思い。
検査薬をしたところ4w3dで陽性…。本当に嬉しかったです…。
現在は6w1dです。

前回の妊娠の時より陽性反応がでる時期が早かったので
すこししか見えなくても病院に行きたいと思っていたのですが、
通いたい病院は心拍が確認できる6w後半頃の初診でお願いしていて…
10日が受診日なので待てばいいのですが、もう本当に前回のことがあり心配でなりません。
(行っても確認できなければ心配なんですけどね( ; ; ))

今回は大丈夫だと、旦那さんも変な自信?があるのですが
不安すぎて…

流産から出産したよ!という方どなたか教えてください( ; ; )

拙い文章で申し訳ないです。
最後まで読んでくれてありがとうございます☺︎

コメント

プーさん大好き

流産、出産、流産、出産、出産、出産でした。
😭💔な気持ちは、いたいほどよくわかります!!!!でも、大丈夫って思わないと、心おれちゃうときもありましたよー

  • ねんねんころり

    ねんねんころり

    流産の経験はやっぱり😭💔ってなりますよね
    周りにはいなかったので余計不安でした…
    四人もお子さんいらっしゃるんですね!!とっても可愛いですね癒されます♡
    大丈夫って思って生活するようにします!!ありがとうございました☺︎♡

    • 6月5日
  • プーさん大好き

    プーさん大好き

    我が家の場合ですと、流産のタイミングで主人の転職がきまったのと、マイホーム購入が決まったなど、分岐点だったんです。あとから振り替えればですけどね。
    体に気をつけて過ごしてくださいね♡

    • 6月5日
けー

一人目の前に2回、二人目の前に2回流産しています。
どれも心拍確認まではできませんでした。
心拍確認できた妊娠は出産までたどり着くことができました。
わたしは不妊治療していたので初期はほぼ毎週診察があったのですが、
毎回5週なら5週、6週なら6週のエコーをネットで見てイメージを作ってから受診してました!
初期は胎動もないし不安だと思いますが赤ちゃんを信じて診察日まで頑張ってくださいね。

  • ねんねんころり

    ねんねんころり

    私は一回しか経験していないのですが、その経験をけんけさんは全部で四回もしていると思うと涙が出てきてしまいます…( ; ; )
    お辛いのにコメントしていただいてありがとうございます。。
    私もイメージを作ってから受診してみようと思います!!
    心拍見えたー見えたー(念)笑
    ありがとうございます。
    赤ちゃん、信じてみようと思います。☺︎♡

    • 6月5日
もこ

流産後一度の生理を見送り、次の周期で妊娠、長男を出産しました!

不安になる気持ちはよくわかります😭トイレのたびに出血していないか確認して、受診日が待ち遠しくてしょうがなかったです。でもいざ健診の日になったらちょっと怖かったです😅

体調が悪い中ただ待つのはしんどいと思います…私は漫画をたくさん読んで気を紛らわせるようにしていました。

無事赤ちゃんに会えますように、お祈りしています!

  • ねんねんころり

    ねんねんころり

    ですよねですよね😢
    私も出血してないか毎回確認して今でもまだ基礎体温つけてます…笑
    やっぱり健診の日になると怖くなるもんですよね😣ドキドキ

    漫画!いいですね!
    私もたくさん読んで気を紛らわせてみようかなと思います!!
    ありがといございます!

    お祈りまで😢こちらこそコメントありがとうございました😢♡

    • 6月5日
🐶🐨🐘‎🐕🐯

出産→流産→流産→出産→現在妊娠中です!!
私は心拍確認後12w5dで
心臓が止まってました💦💦
母子手帳も捨てれず…
正直今回もすごく不安で
たまりません😭😭💦
何回妊娠しても無事産まれるまで
不安は変わらないと思いますが
こればかりは赤ちゃんを
信じるしかありません😭😭
ねんねんころりさんも
きっと大丈夫です🙆‍♀️💓
赤ちゃんを信じてあげれるのは
みごもってるお母さんのみです♡

  • ねんねんころり

    ねんねんころり


    12w5d…そこまで一緒にいてくれたら
    捨てられないですよね😭😭
    不安な中コメントしていただいてすみません!
    でもすごく励みになってます。
    嬉しいです!!!
    そうですね、やっぱり生まれるまでは不安はつきものですね!
    その言葉グッときました😢
    そうですね、
    私のお腹で育ってる赤ちゃんを信じてあげられるのは私だけなので
    たくさん信じてあげたいです!
    ありがとうございました😢♡♡

    • 6月5日
  • 🐶🐨🐘‎🐕🐯

    🐶🐨🐘‎🐕🐯


    お互いに元気な赤ちゃん
    産みましょうね(*´꒳`*)💓

    • 6月5日
あっちゃん

出産→流産→流産→今回の妊娠ですが、今の所、順調です!
まだ、流産後の出産は経験してないので申し訳ないですが、今回の妊娠は早め(推定4w3d)に受診して妊娠が安定するように当帰芍薬散?という漢方薬を処方してもらい、現在に至ってます。

  • ねんねんころり

    ねんねんころり

    2度の流産…お辛いのにコメントありがとうございます😢
    順調ですか!!よかったです♡♡全然!教えていただけて嬉しいです☺︎
    漢方!!ちょっと調べてみますね!!
    無事、あっちゃんさんが元気な赤ちゃんに会えますように👶♡

    • 6月5日
  • あっちゃん

    あっちゃん

    ありがとうございます🥺
    ねんねんころりさんも、無事に元気な赤ちゃんに会えるように祈ってます😊

    • 6月5日
ねんねんころり

!!
大事なコメントを忘れてました!!!
お身体に気をつけて、元気な赤ちゃん産んでくださいませ!👶

ゆっちゃん

上の子たちの時に不妊治療からの妊娠、流産、1回生理見送ってからの誘発剤で妊娠で出産しました!
不安ですよね😭私も不安で心配で、何度か検査薬やってました😭
きっと大丈夫と信じて体調いい時に美味しいもの食べてリフレッシュしてくださいね❤️無事に赤ちゃん育ってることを祈ってます❤️

  • ねんねんころり

    ねんねんころり

    そうなんです、やっぱり不安はどうしてもなくならないですよね( ; ; )
    私も不安で、今でもやってしまいます…笑
    そうですよね!!
    赤ちゃん信じてみようと思います!!
    暖かいコメントありがとうございました😢♡

    • 6月6日