※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

性欲の波に悩んでいます。旦那との関係に影響が出ています。PMSの可能性や治療方法について知りたいです。

1ヶ月中で性欲に波がありすぎて困っています。

産後3年です。旦那は年下で元気なので毎日したい人です。産後に私の性欲がないときから、すごく尽くしてくれるようになり、いつもすごく気持ちよくしてくれます。

排卵日前後の1週間ぐらいは私の性欲も強くなり、ほぼ毎日エッチします。1日2回したり朝からしたり、出産前より今のほうが激しいくらいです。
でもその1週間が終わると、全くしたくなくなります。旦那に誘われても眠いと断ったり、寝落ちしたふりして先に寝ちゃうときもあります。
旦那は私の性欲があるときとないときの差がありすぎて、たぶん困惑していると思います。でも,自分でも困惑してるんです…。旦那のことは好きでも、どうしてもしたく無い時期があり、旦那を傷つけてしまっているような気がするんです。これはPMSなんでしょうか?治療とかしたら治るんでしょうか。同じような方いますか?

コメント

ママリ

いやもう、普通に本能じゃないかなと思います。
妊娠した場合、後からどんどん中出しされると妊娠継続が危うくなるケースもあるくらいだから
排卵日前後に繁殖行動をしたい→妊娠した場合に守るための本能というだけではないでしょうか??

専業主婦だけど、1日2回はムリだな・・・😂
素直に女の身体はそういうものだと伝えてはダメなんでしょうか??

みゃーの

ホルモンの流れ的に普通だと思いますが、
ちゃんとはなせばいいとおもいますよ。

月にこういう期間はムラムラしちゃうんだけど、それ以降は生理的に受け付けなくなるんだよね、
って