※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

パートでの嫌なひそひそ話や家庭の問題で生きづらさを感じています。自分の存在意義がわからず、辛いです。

つらつらと書きます、
色々な意見あると思いますが批判は書かないでいただけると嬉しいです。

パート始めて7ヶ月経ちました
明らかに自分のことを言われているひそひそ話にショックを何度も受けましたが、それでも家計の為と重い腰をあげて出勤してきました。
最近は仕事に慣れてきたなと思っていましたが、
またひそひそ話が聞こえてしまい、傷ついてます。
子供の体調のことで休みをいただくことが多く、
心痛みますが、心入れ替えて出勤しても
「きたきた」みたいにこそこそ言われ、悲しくてトイレで泣いたこともあります。

一方家では、家事育児に協力しない旦那がいます。
パートして帰って精一杯のご飯を出しますが、他におかずは無いのか、これじゃ白飯が進まないなど言われます。
おかずも美味しいとか言われたことは一度もありません。なにを作ったらいいか分からないから、ラーメンを出す日も多くなりました。
またラーメンか…と苦笑いしてきます。
子供のこともみません。ずっとスマホゲームしてます。
毎週の休日も趣味の為出かけます。
習い事や、病院などで兄弟どちらかを数時間みなければならなくなる時、帰ったら疲れて機嫌のとても悪い旦那がいます。そんなかんじになるなら、子供を預けてやれないです。我が子なのに…

もう職場でも家でも居場所が無いというか、
自分の存在意義というか…
とにかく生きづらくて仕方ないです。

いなくなってもいいんじゃないかと思います。
話ぶっとんでますねすみません

コメント

ママリ

私なら職場変えますかね💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ご意見ありがとうございます。
    それも視野に考えていこうと思います。🙇‍♀️

    • 6月5日
deleted user

仕事に関しては上司に相談できませんか?
辛くて精神的にまいりそうだと言って。

ご飯に関してはうちも言われますが、あさりの佃煮とか昆布、納豆などは常備して、おかず足りない日は出してます!これで米食えと言わんばかりに。笑
私もパート始めて『日に日にオカズが少なくなる』と言われた事があります。つらくなりますよね。頑張ってるのに。
おかずは作ったものだけがおかずと言うのではありません!
卵豆腐、漬物、出来上がってるだし巻き、キムチ、パウチのお惣菜なども日持ちしますし、明太子とかも冷凍しておけるし。
作らないと、って概念は捨ててみてはどうでしょうか☺️
メインしか作らない日もありますよ。お味噌汁はインスタントの日もあります!
毎日にしなければいいんです🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ご意見ありがとうございます。
    上司はまた他のパートの方々と仲良しこよしって感じで相談しにくいんですよね、、
    なのでほんと職場で孤独感はすごいです。

    ご飯のことで言われるの辛いですよね、🥲
    自分にプラスに楽に上手に、
    出せるように考えていこうと思います!

    • 6月5日
ネコバス

しんどいですね😣
自分の居場所がないと感じるのは心が折れかけている証です
大丈夫じゃないですよね
毎日おつかれさまです
どこにいっても
しょーもない器の小さい人間がいるものですよね
仕事辞めずに通ってるの
私は尊敬します
私はすぐ逃げてしまいます 
主さんは凄く
よく頑張ってます!
私にはきっと無理です💧

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    優しいお言葉心に沁みます。。
    ありがとうございます。
    無理せず、今後のこと考えていこうと思います。

    • 6月5日
  • ネコバス

    ネコバス

    他の方が仰っている通り
    旦那さんの為の仕事ではありません
    旦那さんの意見を優先することで主さんが日々楽しく過ごせるのならいいと思います。
    でもその反対なのであれば
    変えるのが良いのではないかと思います 
    仕事の悩み、特に人間関係って日々の生活に支障でますよね
    私も仕事復帰して2日目ですが気の強いマダムがいて緊張しっぱなしです🥲

    • 6月8日
deleted user

職場変えませんか、、?

ご自宅でもそのようだと
ほんとに辛いですよね。

ヒソヒソ話しかできない
子供じみた大人相手に
どうか真正面から傷つかないでほしいです。

その職場でないとダメな理由があるなら話は別ですが
そうでないなら変えた方が
良いと思います。。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    寄り添っていただきありがとうございます。。
    絶対この職場、とは全く思っていません、
    ですが仕事を変えることを旦那が良く思っていなくて…
    でも今後のことじっくり考えていこうと思います。もうしんどいです、、

    • 6月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    旦那さんがどうよく思っていないのでしょうか?

    主さんの心と天秤にかけたときにそんなに大事なことなのでしょうか?
    そうでなければ
    そもそも休日も趣味のために出かけご飯の文句も言う人の言葉なんて聞くべきでないと思います。

    どうせよく思ってない理由も
    主さんを思った理由でないのでは?勝手な憶測で申し訳ないですが。

    感覚が麻痺する前に
    自分をもう少し大事にしてみてください。

    • 6月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ありがとうございます。

    旦那の職場的に、(どういった職場でもそうなんですかね?)
    妻の仕事が変わると伝えなければいけないようで、
    それが嫌なんだと思います。
    私自身2人目の出産で一度仕事をかえているもので、、
    また職場に言わなければいけないのかと、、いった思いがあるようです。。
    私のことは考えてないと思います。いつもそうです。

    • 6月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    たかがそんだけの理由か、というのが本音です。

    結局は自分のことですね。

    人からどう思われるか気になるのであれば
    妻が職を変える理由くらい
    それっぽいこと考えればいいだけじゃないですかね😑

    ご主人の嫌という気持ちを優先したら
    主さんが辛い毎日を送るだけですよ。

    次の転職先をある程度決めてから
    辞めます!ときっぱりご主人に伝えて
    ぐちぐち言われても
    いまの職場で嫌な思いするくらいなら
    もう流しましょ!

    • 6月5日