※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
楓凛
子育て・グッズ

上の子の目の状態で眼科に行く予定だが、下の子が発熱。保育園の行事との葛藤、旦那の忙しさ、病院への連れて行き方に不安がある。

すみません。愚痴というかちょっと不安というか吐かせてください。

上の子の右目が目やにが出ていて腫れもあるので明日の朝一で眼科に連れて行って保育園連れて行こう…
でも下の子が生後2週間だから、どうやって眼科に行こうか悩んでたら夕方から上の子、発熱(´д`|||)
息子は11月生まれで明日は保育園のお誕生日会なのに。。
旦那に「お誕生日会より体調の方を優先しなきゃ」って言われた。
そんな事わかってるよ。ただせっかく誕生月のお誕生日会だから行かせてあげたかったよ。

機嫌はいいし元気な方。いつもよりちょっと元気ないかなぁぐらいでご飯もいつもよりは少ないけど食べてくれた。

熱下がらないかなぁ。。
熱下がらなかったら下の子連れて小児科行くの厳しいなぁ。
耳鼻科に連れて行こうか。でも眼科にも行かなきゃ。。
はぁ。こういう時に近くに頼れる人がいないってキツい。
下の子を抱っこ紐で上の子はベビーカーに乗せたら何とかなるかな。。でも病院にベビーカーで入れるかな。。
上の子おりこうに待てるかな。。

旦那は激務で休みもないから頼れないし。。

辛い。。そんな事考えてたら眠れなくなった(T△T)

コメント

tarapi

明日の朝様子見て、とりあえず熱が下がってたら目やに出てても元気なら幼稚園行って、幼稚園終わってから病院行ったらどうでしょう。
朝から熱があればそもそも幼稚園行けないでしょうから病院ですね。
どこの病院行くか迷うから小児科でいいんじゃないですか?

上の子ベビーカーで良いと思います。下の子はおんぶはどうですか?
あとはタクシーは厳しいですか?
ベビーカーは、小さいところなら畳んで病院の入り口(自転車のところなど)に置いてあったりしてるのを見ます。
朝、病院に電話でベビーカーで行くとしたらどこな置いたらいいか聞くのもいいかもしれません。

あと、待合室では絵本やスマホで少し大人しくなりませんかね?