※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

出血が気になる場合は病院受診が必要です。出血があっても妊娠継続できる可能性があります。

今7w4dで5wのときに胎嚢確認、まだ心拍の確認に行けてません。今日の夜パンツに血がついていて、急に不安になってしまいました。1人目の時は1度も出血したことはなく、出血したから流産かもと思ってしまっています。血の量は多くはないですが、少量でもなく焦っています。鮮血よりもおりものに血が混じった感じです。すぐに病院に受診した方がいいのでしょうか?出血してても妊娠継続できるでしょうか😔

コメント

もにゅん

私が出血した時は、初診時に病院に出血があれば電話してくれと言われていたので、電話したところ、病院に来て欲しいとのことで、その日に受診しました😔

• ママリ

ママリ

今日受診してみます!

• 6月6日
ハンナ

2人目の時9週くらいまで出血あり心配しましたが、元気な子を生みました😊
初期の出血はよくある事らしく、おりものシートにおさまらないくらいドバッでたり、ひどい腹痛などなければ様子見で大丈夫と私は言われましたよ😃

• ママリ

ママリ

よくある事なんですね🥲腹痛はなかったと思うので安心です🥲

• 6月6日