※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこぱい
子育て・グッズ

夏に出産予定のママさんです。お宮参りで日焼け止めを使うか悩んでいます。新生児向けのUVライトベールを知っている方、使ったことがある方いますか?

夏場出産したママさん

七月下旬出産予定なんですが
お宮参りが真夏の時期になると思います

新生児あたりから
日焼け止め塗った方いますか?
お宮参りで
車から神社降りてから
日焼けしてしまったら可哀想ですし
日焼け止めで肌荒れもって考えると
悩みどころです

一応ネットで新生児から使える
ママ&キッズのメーカーの
UVライトベールってあったんですが
使ったことある方いましたら
教えてください

コメント

Y.Y

長女が6月産まれで
お宮参りの時期が
真夏だったので
さすがに時期ズラしました😅

  • ちょこぱい

    ちょこぱい


    上の子の時は5月生まれで
    お宮参りがちょうど梅雨くらいだったので普通にドレスと
    おくるみで気にしなかったんですが
    今回七月下旬予定日なので
    みなさん真夏のお宮参り
    どうしてるのかと💦
    9月もまだ暑いだろうし
    曇りになってくれれば違うんでしょうけど💦

    • 6月5日
  • Y.Y

    Y.Y

    お宮参りだと服も着て
    色々羽織りとか掛けられて
    さらに抱っこで密着してて
    暑くなるから
    遅いけどうちは10月に行きました😱

    • 6月5日
  • ちょこぱい

    ちょこぱい


    天気こまめにチェックしたり
    状況みて行こうと思います🙏🏻

    • 6月5日
ままり

日傘やおくるみあったので素肌は露出しないから塗りませんでした😊

  • ちょこぱい

    ちょこぱい


    日傘さして日除けするしかないですよね💦

    • 6月5日
deleted user

私は赤ちゃんの肌に低刺激であっても何か塗るってかなり抵抗があったので
日傘で対応しましたよ!

  • ちょこぱい

    ちょこぱい


    やっぱそうですよね💦
    時期ずらしたり天気みながら
    予定立てようと思います
    ありがとうございます🙏🏻

    • 6月5日