※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

基礎体温から無排卵か不安。予定日過ぎても生理来ず、茶色やピンクのおりものが出たり出血したり。これまで経験ない症状で妊活中の不安がある。

基礎体温見る限り、やはり無排卵でしょうか?
生理予定日は6月1日なんですが、23日から4日ほど茶色やピンクのオリモノが出て27日には生理3日目くらいの出血が一日だけありました😭今は茶おりも出血もないです。
予定日過ぎても生理来ないし……
生理以外で茶おりが出たり、出血したりが今まで無かったので、妊活してる身としてはすっごいモヤモヤします😔

コメント

せう子

病院は行ってますか??
私も無排卵で同じような基礎体温でした!

はじめてのママリ🔰

病院は去年の6月から10月頃まで行ってタイミング法をしていたんですが、旦那の長期出張がありお休みしてました😞‪‪💦‬
出張が落ち着いてきて、3月から自己流タイミングでしていて、今周期生理が来てリセットしたらタイミング法からステップアップして人工授精をと思っていた矢先に、無排卵っぽい感じだったので😭😭
無排卵の時って生理は薬で起こさないと来ないんですかね?

せう子

私は元々、生理不順で病院へ行ったら無排卵の可能性大だったので妊娠を希望する前から薬で生理を来させていました😲

妊娠希望するようになってからは、排卵する薬を服用してその薬で排卵したら生理は自然に来てました!
それでも来ない場合は薬で生理をこさせて、また病院行ってという感じでしたよ!

無排卵で妊娠希望の場合は、排卵する薬や注射からステップアップしていくと思います(`・ω・´)

残りの卵子の数や検査によっては、人工授精から始める方もいるみたいですが🤔
病院の先生によると思います❗️

みみ

その後どうでしたか??
わたしも今同じ感じで気になっていて😖

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    気づくのが遅くなってすいません🙇‍♂️結局排卵が2週間ほど遅れて生理も2週間遅れできました😱無排卵ではなかったようです🥚💦

    • 6月28日
  • みみ

    みみ


    いえ!全然大丈夫です
    むしろ過去の質問にすみません😖

    そうなんですね、
    わたしもそういう感じかもと
    思ってきていたところでした…
    次の周期でがんばろうと思います🥲

    • 6月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    少しでもモヤモヤが晴れたならいいんですが🫥😭
    お互い頑張りましょう💪🥰

    • 6月29日
  • みみ

    みみ


    ありがとうございます!
    がんばりましょう〜〜😭♡
    ちなみに病院は行かれましたか??

    • 6月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    不正出血があった際に、念の為病院で子宮頸がんの検診も受けてたので、2週間後に結果を聞くために予約をしてました☺️
    病院予約の1週間前くらいから、基礎体温が高温期に入った感じになったんで、先生と相談して生理を起こす薬は出さずに1週間待つことにして無事生理が来た感じです🤣🖕

    • 7月1日
  • みみ

    みみ


    なるほど…
    わたしも高温期遅れて入ったのでもうちょっと生理くるの待ってみようかなと思います🫠🫠
    無事にくること願います😂
    ご丁寧にありがとうございました♡!

    • 7月2日