※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

脇の下から抱っこする際、首が反ることが気になります。抱き方が間違っているのか不安です。

脇の下から抱っこする時、首は反りますか?
生後5ヶ月になりまして、3.4ヶ月検診でも首は座ってると言われてから脇の下から抱っこしてますが、反るのが気になります。首を支えようとしても指が届きません。
体重も重たいので、首とお尻を支えて抱くのも辛いですし、横抱きでもなんだか嫌がります。(足をバタバタさせます)
みなさん気にしないで抱き上げてますか?
私の抱き方が間違えてるんでしょうか、、、

コメント

はじめてのママリ🔰

みょーんってちょっと反ったりしてます😂気にしてませんでした😂

多少首が反っても気にしてないですが、抱き上げるタイミングは気にかけてます☺️

脇に手を入れると娘も「お、抱っこがくるな?」と構えるので、すると首にもグッと力を入れます。それがわかってから抱き上げるようにしてますよ☺️

はじめてのママリ🔰

私も首反ってたので首すわりまだなのかなと思ってたら、3.4ヶ月検診ですわってると言われて、それから初めて脇の下から抱っこしました😂
検診の時や予防接種の時に先生や看護師さんたちにどんどん脇の下抱っこされてたので、私も気にしないで抱っこしてます!