※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦
子育て・グッズ

幼稚園の手提げ鞄や上履き入れの洗濯について皆さんはどうしていますか?内袋を使って洗濯を減らす方法や意見を教えてください。

皆さんに聞きたいことがあります

幼稚園の手提げ鞄って毎週洗ってますか?
毎日使うけどさほど汚れてないし...
今週は洗わなかったです😂

あと上履き入れは月曜日持っていって週末まで幼稚園が預かってくれます
上履きを直接入れるので中が埃まみれになってしまうのでこれは毎週洗うのですがその他の衣類と洗うのは嫌で手洗いしています(脱水だけ洗濯機)

これは内袋入れておけば毎週洗わなくていいのかなと思うのですが内袋入れてるって方いますか?
使い捨てのビニールでも入れておくと良さそうかな?とか色々考えてますが皆さんどうされてるんでしょうか?
諦めて毎週洗ってますか!?😂

めんどくがりやなのは重々承知ですが皆さんどうしてるの!?と思い聞いてみました🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

私生地が布ではなくポリエステル?っぽいのなので参考になるかわかりませんが洗ったことないです💦
生地がダメになりそうな気がしてるのと特に汚れてもないのでリセッシュとかかけて干すくらいです💦

内袋入れておけば確かに洗わずでもいい気はしますが布だと洗った方がいいのかな?ともなる気持ちもわかります、、!2週間に1回とかでもいいのかな?とも思いました!

• 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

ありがとうございます😭

• 6月5日
はじめてのママリ🔰

毎週必ずあらってます。
上履き袋がそこまで汚れてた事はないので普通に洗濯機にいれてます。
汚れたとしても内袋とか使うと子供がいれるの大変だろうからそのまま使うと思います。

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

ありがとうございます😭

• 6月5日
もるこ🐹ゆるダイエット部ᵕ̈*

手提げは長期休みの前しか洗わなかったです😂汚れがひどい時は土日利用して洗いましたがそんな汚れないですし🤭

上履き入れは上履きと洗ってました😂つけ置き→靴用洗剤で洗う→洗濯機で洗う
手洗いと洗濯機で2回あらうのでつけ置き時に袋も漬けて、洗濯機回すときに袋も入れてました😂

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

ありがとうございます😭

• 6月5日