※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
妊娠・出産

離乳食が食べなくなり、不安です。一時的なものか試してみる価値はありますか?

下の子が離乳食食べれてたのに、最近食べなくなり怒って泣きます…納豆ご飯と80gのベビーフード、バナナヨーグルトトータルで150gぐらいは食べれてたのに最近は半分以下😭
1歳にはミルクやめようと思ってたのに…不安しかありません。離乳食の時間が一番憂鬱です😭
離乳食3日間ぐらいやめてみたらまた食べるようになったりするんですかね?😭
比べても仕方ないですが、上の子は11ヶ月で卒乳して1歳前は順調でした…

コメント

息子も1才あたりで全く食べなくなりました!でもあげ続けるしかないといわれて根気強く食べないよな!っておもってあげてたら1才3ヶ月でやっとまた少しずつ食べるようになりました😭もうミルクのみでの栄養じゃ足りないので離乳食を完璧にやめるのはよくないみたいです😭

• あや

あや

根気強くですね😭
    ミルクだけじゃエネルギー(腹持ち)無いですよね😰
    ちなみにどんな物食べさせてましたか?💦

• 6月5日
  • あや

あや

何度もすみません💦
    時間の許す限り粘って食べさせるって感じで、どおにもこおにも泣いて食べなかったらミルクにするって感じでしたか?😥

• 6月5日

退会ユーザー

いえいえ😌👌🏻
    うちの子完ミだったんですが10ヶ月でミルク飲まなくなってしまってコップでもストローでも絶対ダメだったのでミルクはあげてなかったです😭ただ小児科では飲ませるようにといわれていてミルクだけはもうそれだけじゃ栄養足りないからというアドバイスもいただきました😭🙏🏻うちの子は納豆ご飯・海苔巻き・お味噌汁・チーズ・親の自己判断だけど少し味の濃いめのもの(大人よりは薄い)だと気分で、、ってかんじだったのでそれはあげてました!あとは1才からの野菜ジュレとか青汁とかヨーグルト・フルーツなどで栄養は摂ってたってかんじです💦まっっったく食べない日は諦めてました💦かろうじてアンパンマンパンにはハマってくれてそれは1日1〜2本食べてくれるって感じの日も多々ありました、、、

• 6月5日
  • あや

あや

細かく教えて下さってありがとうございます😭ミルク卒業してからでもご飯拒否とかあったんですね!うちも下の子は完ミです今日の寝る前のミルクはペロリでした…
    今日の夕方の離乳食は納豆ご飯(少し醤油)とバナナヨーグルトを交互になんとか食べさせてって感じでした😥9ヶ月のBFを一口入れただけで泣いてました…😰
    夜食べてお風呂、少ししたら寝る前のミルクになってしまうので夕ご飯後はミルク飲ませてないんですがお腹が満たされてないせいか、お風呂出た後は酷くグズグズでした😥
    確かに薄味に飽きてきたのかなぁとも思えてきましたので少し濃いめにもしてみようかと思います!

• 6月5日
  • あや

あや

甘いパンはうちも食べそうです!ピジョンの蒸しパン食べさせたらすごく食いつきよかったです!なので1歳になったらアンパンマンのパン沢山食べさせようと思います!
    お腹減ってグズグズしてるなぁって感じとかは無かったですか??
    長々とすみません💦

• 6月5日

退会ユーザー

お腹すいてぐずぐずみたいなのはなかったですね😂毎日決まった時間にご飯なのでそのときに食べたり食べなかったりで逆になんでそれしか食べてないのに大丈夫なの?っておもう毎日でした(笑)いま1才3ヶ月になってお腹すいたら冷蔵庫のまえで呼んできたり、パン食べるー?っとかごはんたべるー?って聞くとはーい!🙋🏻‍♀️ってするようになってそのタイミングであげるとかなり食べがいいのであ、お腹すいてたんだなってわかります(笑)逆にいらないときはいやーって首振るのでそういう意思表示?ができる月齢になってやっとわかってきたってかんじです😂😢小さい頃から体重指摘されてるくらい小柄なんですがそのせいもあってかミルクも全然少なめで欲しがったりもしなかった子なので元々が少食なのかもです💦🙏🏻

• 6月5日