※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
apa
妊娠・出産

帝王切開後のストッキング着用について相談です。今回は履かなくてもいいと言われたが、マッサージ機械はつけるよう指示がある。足のむくみが心配。

帝王切開を行った方で弾性ストッキングを履かなかった方いますか???
3年前同じ病院で出産したのですがその時は履いたのですが今回の先生は履かなくてもいいと言ったらしく今回はなくなりました。
帝王切開後マッサージの機械はつけると言われたのですがストッキングを履かなくてもいいのでしょうか。
今回もストッキングがあると思いメディキュットなどを持ってこなかったので足のむくみが心配です。

コメント

ゆっこ(26)🐈産後ダイエット中🔥

私は1人目の帝王切開の時血栓予防のために履くって言われたので何となく心配ですね😨(医療従事者ではなくただの素人ですが、、、)
マッサージの機械があるなら大丈夫かもですが私はメディキュット必須でした😭

みさと

入ったほうがいいです。かなり、むくみがでるかも。私は機械で2日足をやって、むくみがないけど、お産が終わるとむくみやすいです。ストッキングは持ってたほうがいいよ。

はじめてのママリ

一人目帝王切開でしたが、ストッキングしたうえでマッサージの機械(エアーポンプ)つけてました😲多分マッサージというよりは、血栓予防の装置だと思います。
ただ翌日には外されたので、産後のむくみには使えない気がします💦

私も帝王切開でしたが、フットポンプ+弾性ストッキング履いてました。
フットポンプは翌日に外しましたが、弾性ストッキングは入院中(5日間)ずっと履かされてました。
血栓予防のためなので手術後に履かないのは心配ですね💦
助産師さんもしくは看護師さんに相談してみたらいいと思います。
看護師してましたが、私が働いていた病院ではオペ後はみんな血栓予防で弾性ストッキング履いてました。