※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
豆ママ
子育て・グッズ

保育園での食事について相談です。食べるのが遅いと指摘され、家では早く食べるので疑問があります。保育園での食事量を減らすべきか迷っています。

保育園に通って2年目。
今は1歳児クラスです。

先日、先生に食べるのが遅く1時間近くかかります。
食べさせようとすると
嫌がるので補助もできないと言われました。

家ではそーでもないとゆーか
長くても40分くらいでご馳走様させます。

早く食べなさいと言われて食べるようになるのか疑問だし
そんな事言われながら食べても美味しくないんじゃないかなと思ってるんですが

保育園での食事量を減らしてもらった方がいいですか?
経験のある方のお話ききたいです。

コメント

hm(29)

息子が全く食べない子でした。
一歳児や2歳児に早く食べろと言っても
食べれるわけないですよね、、

ある程度食べたなとか思ったら
ご馳走様させるか元々の量を
減らしてもらってもいいと思いますよ!

  • 豆ママ

    豆ママ

    先生にその様にしてもらったら
    案外すんなりとご馳走様をしてくれたので今後もその様にしますと言ってもらえたので
    良かったです!
    アドバイスありがとうございました^_^

    • 6月8日
  • hm(29)

    hm(29)


    それはよかったです🥺!
    今後も様子見て色々変えてほしいですね🥰

    • 6月8日