※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ⓗ
子育て・グッズ

最近ミルクを飲まなくなることが気になります。哺乳瓶の乳首が合っているか、体重から考えるとLサイズの乳首も検討できますか?

明日で生後5ヶ月になる男の子を育てています👶🏻

完ミなのですが、最近ミルクをある程度飲んだら、嫌がって飲まなくなります。
今まで180mlを5回、夜寝る前に200ml飲んでました。
今の体重は正確ではないですが、6.8kgくらいです。
哺乳瓶の乳首があってないのかな?とも思いました。それかただ単にお腹がいっぱいなだけなのか?🤔

哺乳瓶は2個を交互に使っていて、ピジョンの母乳実感使ってます。
乳首は3ヶ月頃~のスリーカットのMサイズを使っています。
写真見にくくて申し訳ないのですが、これはもう替え時ですかね?
6ヶ月頃~のLサイズはいずれ使うと思うので買おうと思ってるのですが、もうLサイズに変えてもいいですか?それか新しいMサイズの方がいいですか?💦教えて欲しいです😭🙇‍♀️

コメント

pn

もうだいぶ白く劣化してきてるので替えどきで、
私だったらLサイズにします^ ^

  • pn

    pn


    あ、明日から5ヶ月でしたね。
    だったらMも買います。
    新しいMと Lで様子見て、どちらが飲みやすそうか比べでみます。

    それで、Lはまだ早そうだけど、Mだときつそう…とかなら、
    Mサイズの乳首の先端付近に爪楊枝で穴を開けて調整します。
    これやると劣化が早くなるかもですが、
    そのうちすぐLになると思うので、
    自己責任で一時凌ぎにはいいかなと思います。

    • 6月5日
  • Ⓗ

    ありがとうございます😭

    そんなやり方もあるんですね😳😳😳
    とりあえずL買ってみて様子見みます😌

    • 6月5日
さあこ

うちの娘はミルクが
ぬるくなったら飲まなくなります🥺
お子さんももしかしたら熱めのミルクが
好きなのかもです☺️

明日で5ヶ月なら、
あと1ヶ月使えるので
Mサイズの乳首を買い直しでも
良いと思います☺️

  • Ⓗ

    温度に敏感なお子さんいますもんね🥺
    色々試行錯誤してみます😫

    そうしてみます😖
    ありがとうございました🥰

    • 6月5日
梅

日にちが経ってしまった投稿にコメントしつれします💦
うちも5ヶ月で完ミなのですが、2週間ほど前から同じような感じです。
今日も朝のミルクから5時間経って飲ませても、全部飲めず…
最近は作った分のミルクを飲み終わるほうが珍しいくらいです😅
哺乳瓶も一緒なので、乳首をLにサイズアップしたほうがいいのかと考えてまいました!
あまり心配しても…と思いつつ、同じ悩みを持ったママさんがいたので少し安心しました🥲

  • Ⓗ

    コメントありがとうございます♥️♥️♥️

    お疲れ様です😖
    私はLサイズに変えたら全部飲むようになりました!🍼
    いずれLサイズは使うんですし、1回変えてみるのもいいかもですね💦
    頑張りましょう❤️‍🔥

    • 6月10日
  • 梅


    お疲れ様です🥹笑

    Lサイズで飲んでくれたんですね?!すごい👏✨朗報を聞けて嬉しいです◎
    わたしもさっそく買ってみようかと思います!!!!

    • 6月10日