※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

バウンサーから落ちた子供の状況について心配です。様子を見て大丈夫か確認しましょう。

バウンサーから落ちました…
目を離してきたのが悪いと重々承知なので、誹謗中傷は勘弁してください💦

朝、旦那の「うわっ!」て言う声で目が覚めました。
バウンサーに乗せていた体制から
バウンサーから落ちた?ようでうつ伏せになっていたようです。

どう落ちたのか、落ちた瞬間は分かりませんが、
うつ伏せになって苦しくて泣いていた感じだったようです。
(痛くて火がついたように泣いてない?)

特に吐いたりはなく、普通に目も合うし、
離乳食もたくさん食べてミルクも飲み、吐き戻しなしで、
今寝ています。

なぜ目離したのか、旦那じゃなく私が見ていればよかった…

この症状で調べたら様子見としか出て来無いのですが
大丈夫でしょうか…

コメント

くま

5ヶ月ですし、医療ダイヤルで相談するか、日曜でもやってる小児科や休日夜間に相談や受診するかしたほうがいいのでは?😟
高さ、床の硬さ、どこを打ったのかはネット情報ではわからないと思いますよ🥺
頭を打つことが多いですがその他手足の骨折とか…
赤ちゃんは柔らかいのでそういったことは起こらないかもしれないですが、万が一あった場合虐待を疑われます😢
きちんと相談した上で様子見にしたほうがいいと思いますよ〜😫

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

朝から自己嫌悪しながらずっと心配し続けているので、虐待疑いだと言われるとすごく苦しいです。
    相談した上で様子見だとわかるんですが、医療ダイヤルも小児科時間外です。

• 6月5日
  • くま

くま

私が虐待と思っているわけではないですよ😂心苦しいと思われたならごめんなさい💦
    私は看護師で、疑われたケース(管理不足)を何度も見てきたのです…😟みんな一生懸命育児しているのに疑われるのは辛いですね😭
    自治体の休日診療も時間外ですか?
    いつもと様子変わらなければ大事には至ってないと思いますが、何かあれば大きい病院(小児科診療があるところ)に直接連絡し受診の交渉をしたり、救急車よんだりとしてくださいね🙂

• 6月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いつもの様子から変わって無いので、大丈夫だと思うのですが
    明日、予防接種の予約電話をするので、聞いてみようと思います。(遅いでしょうか…)

• 6月5日
ルナ

バウンサーなら、そこまで高さはないと思いますが...

転がる形で落ちたならダメージも最小限でしょうし、ガツンと衝撃があって痛ければ、泣き方の程度もかなり大きいので分かると思います。

私なら様子見ですね
吐き戻し、ぐったりする、熱が出るなど症状があれば小児科へ行きます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

吐き戻し、ぐったり、熱などは今のところありません。
    医療ダイヤルもやってなくて…

落ちるところを見てい無いのが、本当に痛手だと思います。
    旦那に任せた私が馬鹿でした。

今は元気なので、明日、かかりつけの小児科に電話で聞いてみるのは遅いでしょうか?

• 6月5日
  • ルナ

ルナ

どうしても心配なら聞いてみても良いとは思いますが、
    医療機関というのは、症状がなければ自宅で様子見をして欲しいと言うと思います。

明日、どこか異常があった時のみ、連絡してみると良いのではと思います◎

• 6月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    そうしようと思います

• 6月5日
はじめてママリ

私の友達が同じように目を離した好きにバウンサーから落ちちゃって、
そんな高さないしミルクは飲むし特に吐いたりもしないみんな様子見でいいと言っていたから様子見してたら
子供が寝てる間に何か違和感を感じたそうで病院に連れてったら後少し遅かったら危なかったよと言われたそうです。
詳しくは聞けなかったのですが(かなり落ち込んで自分を責めていたため)
病院に行くのは大事だなと思いました。
行って特に何もなければ安心しますし、行かないで様子見は気が休まらなそうですし…
怖いこと言ってすみません💦
命は何にも変えられないのでこういうこともあったよと耳に入れておいてください💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

違和感がないか様子を見つつ、明日病院に電話しようと思います。

• 6月5日