※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
妊活

妊活中で生理が遅れている状況。自己検査とクリニック検査、どちらが良いか相談。

気持ちを吐き出させてください😣

2人目妊活中です。
5月16日にゴナトロピンを打って5月17日に人工授精。
生理予定は5月31日なので今日で生理予定日から5日経ってますがまだ生理は来ていません。

もしかして…と期待したいけど、ダメダメ期待しちゃダメ。いやでももしかしたら……いやいやまだ分からないしね!の無限ループです😓

生理前に起こる足のだるさ、感情の強い起伏、食欲増などはあるものの、いつも生理2日前くらいからおりものに薄い血が混じるのが今回はまだ無かったり。

あさってで生理予定日から1週間なので火曜を過ぎたら検査薬をやってみようかなとは思っています。

色々独り言のようにつぶやいてしまいましたが…
生理予定日を1週間過ぎても生理が来てなかった場合、自分で検査薬使って検査するのと、妊活でお世話になっているクリニックで検査してもらうのだとどちらが良いとか正確とかありますか??

コメント

アーニー

検査薬して陽性出たらクリニックに連絡しますね。

• ままりん

ままりん

やはりそうですよね💦
    ありがとうございます😊

• 6月5日