※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
11/27予定❤️Rちゃん
お仕事

つわりが落ち着き、食欲も出てきた15週の妊婦。職場でのストレスが大きく、産業医に休むよう提案されたが、3か月近く休むことに疑問。復帰後のストレスも心配。他の方はどれくらい休んだでしょうか。

現在15週です。つわりが酷く体調不良や切迫流産で2か月近く仕事を休んでいましたが、つわりが落ち着き始め、吐き気はあるものの食欲も出てきました。今の職場では2度流産しており、かなりストレスが溜まり日々イライラしてばかりの職場ですが、産業医さんに、安定期に入って落ち着くまで休むよう提案されました。そうすると3か月近く休むことになりそうですが、休みすぎかとも思います。でも、復帰=ストレスの山となります…働いている以上ストレスはあるかと思うのですが、みなさんどれくらい休まれましたでしょうか…
年齢的にも高齢出産です。よろしくお願いします。

コメント

うに

私も高齢出産ではありませんが、同じく年が離れた出産をしました。そして製造業の現場仕事で働いてましたが、初期に妊娠重症悪阻になり2ヶ月半休みましたよ!そして復帰して3ヶ月位働いて産休に入りました!
復帰してからは妊娠を良く思ってない女性達からなかなかのマタハラがあり、毎日めちゃくちゃ辛く辞めたかったです。。ストレスがやばくてご飯食べれず結局体重が妊娠前よりマイナスのまま出産に至りました💦いつ復帰しようがストレスはなくならないのであれば、ご自身の判断で休む期間は決めて良いとおもいます!!

• 11/27予定❤️Rちゃん

ご回答ありがとうございます😭✨女性たちからのマタハラはかなり辛いですよね…体重も妊娠前よりマイナスとは…でも無事に出産されて良かったです😊大変励みになりました😃✨
    ストレス出来るだけ軽減できるよう、休めるだけ休もうかと思います😊ありがとうございます✨✨

• 6月5日

私は妊娠わかって1週間後から休職して産休に入りました^^
3ヶ月が休み過ぎとも休まな過ぎとも思わないです☺️自分が辛かったらそれこそ産休までお休みでもいいと思いますし復帰したいとか復帰できる状態なら復帰したらいいと思います🙆‍♀️👌

ただ何かあった時に会社は責任取ってはくれないです…そこだけ後悔がないようにして欲しいなあとおもいました‎(՞ ܸ. .ܸ՞)"

• 11/27予定❤️Rちゃん

ご回答ありがとうございます✨✨
    休職して産休に入られたのですね😃産休まで休職できること頭になかったので、プラスになりました😊ありがとうございます😃
    確かに、何かあっても会社は責任取ってくれませんね🥲後悔しないように、考えてみます😊ありがとうございます😊✨

• 6月6日