※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
®️
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜間8〜9時間ぶっ通しで寝ているが、授乳が心配。起こして授乳すべきか悩んでいます。

もう少しで生後2ヶ月、完母です!
ありがたいことに、夜間はよく寝てくれる子でだいたい20時に授乳して20時半までには就寝、朝4時〜5時頃に起きて授乳しています。新生児の頃は3.4時間毎に起きて授乳していましたがここ数週間は8〜9時間ぶっ通しで寝ています😅
上の子の時も夜寝不足になるとかなくよく寝てくれていましたが、さすがに生後1ヶ月くらいの時はもっと頻回に起きていたような記憶があります😂💦
体重も着々と増えていますが、9時間とか授乳しなくて大丈夫なのか心配です。赤ちゃんが、起きなかったらこちらから起こして夜中一回くらい授乳した方がいいのでしょうか?

コメント

ねこ

私も泣いて起きるまでは寝かせてます 笑
体重もしっかり増えてるし。
新生児訪問の時もそう答えましたがなにも言われなかったですよ!
よく寝るいい子ですねー☺️て言われました😂

はじめてのママリ🔰

私もあと2週間ほどで2ヶ月の娘がいます(•◡•〟)
同じく、よる7時間ほど寝てくれています🤣🤣
体重増えていて、おしっこしていれば大丈夫みたいなので、ラッキーと思いながらこちはも寝かせてもらっております🥰
夜間授乳ないだけでこんなに楽だとは、、ありがたく思って休んじゃいましょう〜🥹🍼

y.n.s.m

子どもによりますよね!
その頃長男は2〜3時間おきに起きる子、娘は朝までぶっ通しで寝る子だったので違いにびっくりした記憶があります💦

体重が増えてるなら起こさなくて大丈夫と助産師さんに言われましたよ☺️

ちゃんぽん

うちも2人目はよく寝るのでびっくりしましたが、お医者さんに相談すると、体重が増えていれば大丈夫とのこと。
体重が増えているならおっぱいを飲むのが上手なんだよと教えてくださいました❗️
夜しっかり寝てくれるとほんと助かりますよね😊
でも、うちはその分昼に全然寝ないので大変です😂笑

はじめてのママリ

羨ましい限りです!
お母さんのおっぱいの方が心配です😊
体重の増えとか問題なければ、寝っぱなしでも大丈夫だと思います!