※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お出かけ

水遊びできる公園について!最近暑くなってきたので水遊びができる場所を…

水遊びできる公園について!

最近暑くなってきたので
水遊びができる場所を探しています^^
賃貸のためお庭がなく、お家プールなどはできません😭

刈谷のハイウェイオアシスは行きました🎡
気になっているのは
大府のみどり公園
岡崎の奈良井公園
碧南の臨海公園
長久手のモリコロパーク
安城の堀内公園は土日のみ…なんですかね?
あとユニクロの裏にある
荒曽根公園も水遊びできそうだなあと思いましたが
先日行ったらまだ水が入っていませんでした😂
(いつ頃から遊べるのがご存じの方いらっしゃいましたら
教えてください🥺)

安城市に住んでいますが、車があるので
愛知県内なら割とどこへでも行けます🚘

歩き始めて1ヶ月ぐらいの子どもでも遊べるような
他におすすめの公園や水遊びスポットがあれば
ぜひ教えてください!!
よろしくお願いします😄

コメント

あはは✨

荒曽根公園うちも近くで何度か行きました☺️よちよちの子にちょうどいいですよね♪
あとは大府のみどり公園と奈良井公園に行ったことがあります。
みどり公園は深くて階段があり滑るのでさくさく歩ける年少くらいからがおすすめかな。土日は大きい子たちが走り回っています。
奈良井公園は膝下行かないし、親も座りながら見れるし近くに美味しい和菓子やさんもあるので私も好きです♪

ほかだと、三河安城駅近くの長根公園というところもよちよちの子にちょうど良い公園ですよ。新幹線を見ながらご飯食べたり広い駅を散歩したり公園で水遊びしたら余裕で時間潰せます😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます☺️
    そしてこんなにたくさん!
    詳しい情報ありがたいです🥺✨
    みどり公園気になってましたが、深い&大きい子が多いとまだ遊び辛そうなのでもう少し後にデビューしたいと思います^^
    奈良井公園はたまたまこの前車で通りかかった時にいいなあと思って見てました!早速行ってみます😊
    和菓子屋さんも気になります💓笑

長根公園!新幹線も見れるのは楽しそうです☺️うちの子も電車が好きなので水遊び以外にも楽しめそうです🤩

• 6月5日
  • あはは✨

あはは✨

いえいえ😄公園を探すのが好きでこうやって他のママさんにお話しできて嬉しいくらいです😊
    他にも刈谷のフローラルガーデンよさみや刈谷交通公園などいっぱいありますよー♪
    中でも穴場なのですが、荒曽根公園をご存知なので近くのイトーヨーカドーのマック側にある遊具は夏にスプリンクラーで水が出るのでアカチャンホンポなどで買い物がてら行って遊ばせることができるのでよちよちさんにはちょうどいいかもですよ♡

• 6月5日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😭💕
    結婚してこっちに引っ越してきたので土地勘がなく😭Google MAPで水遊びできそうなところを日々検索していました🤣笑

フローラルガーデンよさみも気になっていました☺️まだ行ったことがないので行ってみます!✨
    交通公園は遊園地的なものだけではないんですね!😍

イトーヨーカドー近いです^^
    マック側にある遊具!わかります!水が出るのは知りませんでした😎
    アカホンよく行くので遊ばせられるのは助かります( ´ ▽ ` )

歩けるようになって行けそうな公園が知りたかったので、こんなにたくさん教えていただけて本当にありがとうございます🤗
    順番に行ってみます!!笑

• 6月5日
はじめてのママリ🔰

安城市の油ヶ淵水辺公園(自然ふれあい生態園)に水遊び場ありますよ😀先週遊んできました😁全て新しいので綺麗ですよ✨
また、公園自体がまだ開発途中で未完成の所がありますが、遊具エリアは0〜2歳エリアと3〜6歳エリアは開放されてて遊べます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

水遊び場は10時〜水が出てきます。

• 6月5日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます😍
    油ヶ淵水辺公園!気になっていました😊
    最新情報&時間まで教えてくださってありがとうございます☺️
    早速行ってみます😊!

• 6月5日
赤ピク推し♡

デンパークもいいですよ😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

デンパークにもあるんですね!
    知りませんでした😊
    近いのでぜひ行ってみたいと思います☺️!!

• 6月5日
はじめてのママリ🔰

瀬戸の岩屋堂公園は川遊びになっちゃいますが、山の中?なので夏でも結構涼しいなって思います😳
小さい子連れた家族もたくさん来てて浅瀬なら1歳の子でも遊べるかなと思います!
ただ他に遊具とかがある訳ではないので、水遊びやお散歩くらいしかできないですが、、🥲
夏はキッチンカーなども来てましたよ🙆‍♀️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

岩屋堂公園!紅葉の時期には行ったことがありますが、川遊びもできるのですね😊✨
    キッチンカーもきてくれると自分の楽しみになります(笑)
    実家が割と近いので、お出かけがてら行ってみます😄

• 6月5日
もこもこにゃんこ

うちも、岩屋堂は春日井に住んでた時にはお世話になりました😁
結構涼しくて良かったです✨
春日井の落合公園はちょっとした水の流れてる所と、水の遊具がありました✨
子供は水の遊具が結構きにいってましたよ😄

遠いですが、138タワーパークは浅いじゃぶじゃぶ池で小さい子も良さそうです。
138タワーパークまで来るなら川島のオアシスパークの方が楽しいかもですが、人も多いです💦
じゃぶじゃぶ池と小さい水場があります。
今は滑り台とかの水遊びできる所は工事中です😫
噴水みたいなやつが下から出る所もあります。
水族館とか色々あるので沢山遊べるとは思います😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます☺️!
    そうだったのですね😊✨
    より行きたくなりました😍
    そして実家が春日井なので(笑)落合公園はとっても馴染みがあります(*´ω`*)今度ぐりんぐりんにも行くので、行ってみます^^

オアシスパーク、GWに行ったのですが物凄い人でした😂でもとっても楽しそうだったので平日に行ってみます☺️
    138タワーも遊べるところがあるのですね🤗小さい子も遊べるのもポイント高いです🤩
    たくさん教えていただきありがとうございます🥰

• 6月5日
はじめてのママリ🔰

去年5月に歩き始めて、夏に大府みどり公園で水遊びしました!
結構大きい子が浮き輪つけてバタバタ泳いでたりするので(そんな深くはないですが)、巻き込まれたりして泣いちゃう子ならおすすめできないかもです🤣
時々真ん中の噴水から水が出るんですが息子はそこに果敢に挑んでいって、息子は大丈夫でしたが救出するのにわたしはびしょ濡れになりました🤣🤣

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

浮き輪!?笑
    思ったより深そうでびっくりしました(°▽°)
    そして救出お疲れ様です😂笑
    うちも水は大好きなので同じようになるかもしれません…笑

• 6月5日
みそ

モーヴィ常滑も外で水遊びやってましたよ💙

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます😊
    気になってた場所でした!
    水遊びもできるのですね🤩✨
    益々行きたくなりました(*´ω`*)

• 6月5日
はじめてのママリ🔰

大府のげんきの郷、すくすくが丘は多少大きい子もいますが、施設自体は水遊びエリアの作りは小さいハイハイしてるような赤ちゃん~という感じのつくりです☺️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなのですね!😳
    ものすごく昔に一度行ったキリなので、また行ってみたいと思います😄

• 6月5日
のんたん2号

岡崎市の籠田公園は平日なら小さい子しかいないので良いと思います。
若干離れますが、豊川市のぎょぎょランドも小さい子でも良い感じでした🐟無料の水族館と外に水遊びが出来るところがあります。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

籠田公園、初めて聞きました😳
    距離的にも遠くないし、行きやすそうなので平日に行ってみます☺️

豊川市はほとんど行ったことがないのですが、無料の水族館もあるのはとっても楽しそうですね😊
    アクアトトに行った時に、魚に興味津々だったので楽しめそうです😍
    情報ありがとうございます!!🤗

• 6月5日
なあちゃん

うちはいったことないんですが碧南のたんトピアも水遊びできるみたいです‪.ᐟ‪.ᐟたんトピアは水遊び以外芝生?みたいで遊具はないっぽいです!ただ穴場みたいです(˶'ᵕ'˶)臨海から近いです‪.ᐟ‪.ᐟ
刈谷のフローラルガーデンよさみも水遊びできます\( ˙▿˙ )/去年からよく水遊びしにいきます〜( ˙꒳​˙ )結構人気の公園で混んでますけど(ᯅ̈ )

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

たんトピアという場所があるのですね😳碧南は全く土地勘が無いので分からずでした😇穴場なのはいいですね^^✨

フローラルガーデンよさみはずっと気になっているのですが、まだ行けていませんでした😢人気なんですね😳!
    自宅から割と近いので近々行ってみます!!✊

• 6月5日

碧南市の中部電力にあるヒーリングガーデンも水遊びできますよ😊

聞いた話だと平日は全然人がいなくて遊びやすいと言ってました!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます( ´ ▽ ` )
    ヒーリングガーデン!初めて知りました😊✨
    休日は当たり前ですが混んでいるところが多いので、すぐ行ける範囲の公園に行きがちです😂
    平日に行ってみたいと思います(*´ω`*)✊

• 6月5日