※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

離婚前提の同居中ですが、生活費などの話し合いが上手くまとまりません…

離婚前提の同居中ですが、生活費などの話し合いが上手くまとまりません。どうすれば良いですか?

離婚の原因
お金を使い込んだり、娘の貯金に手を出して風俗に行ってたりと、お金関係で離婚することになりました。
まだ私が育休中で貯金も手を付けられ無一文なので社会復帰するまでは家に居させてほしいと了承があり同居中

そんな中でいきなり胸を揉まれたことに私が我慢出来ず、「自分の立場分かってないな。ほんまそう言うとこ」と言い出したことによりケンカが始まり、今すぐ出ていくわ!と旦那が荷物を纏めだしました。

今の住居は旦那名義の賃貸なので私らが出ていくと言っても聞いてもらえず、旦那が出ていくそうです。

お金の話になりますが、家賃、光熱費などは負担せず10万(娘二人の養育費)のみ振り込むから、それでやっていけと言われ到底無理な金額を押し付けられました。
この場合、どうやって旦那を納得させて最低生活費を貰うことが出来るでしょうか?最低でも13万は欲しいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

最低ですね。我慢出来なくて当たり前です。

私も専業主婦で元旦那から離婚を切り出されたので、生活面の援助を条件に離婚しました。

家賃や光熱費はいくらで、生活する為に必要なお金がどのくらいかかるか、旦那さんはわかっているのでしょうか?
うちの元旦那は把握していなかったので、食費〇〇円、日用品〇〇円、ガソリン〇〇円など細かく書き出して、子供と生活するのに必要な金額を提示したうえで話し合いました。
せめて仕事復帰されるまでの補償はしてほしいですよね、、。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とりあえず、家賃は負担するとのことで落ち着きました。
    後は私が負担します

• 6月5日