※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メル
子育て・グッズ

寝かしつけが難しく、添い乳で寝ていた子供を断乳しようと悩んでいます。抱っこで寝かしつけてもいいか迷っています。他の方はどうしているか教えてください。

断乳についての質問です。

我が子は今まで寝落ちしたこともなく、寝付くのがほんっとーに下手くそで、抱っこ紐でユラユラか添い乳でしか寝れませんでした。
夜間はしんどくて、添い乳してたんですが、この度私の体の都合で丸一日おっぱいをあげられなくなりました。
これを機に断乳しようかと思っています。

が、もちろん、布団においてても寝れるわけはなく、、、泣き続けます。
そういうものだとは思いますが、
抱っこで寝させて、そこからおろすのではダメなのでしょうか?
私は今日はそうやって乗り切ろうと思ってましたが、旦那ぎ言うには、それだと寝付く練習にならないから泣かせ続けなきゃいけないと💦
それで、2人で喧嘩になり(((;╥﹏╥;)))
ただでさえ、寝不足で私もしんどいのに、旦那の機嫌も悪いです(((;╥﹏╥;)))

たしかに、最終的には、自分で、布団に寝転がって添い寝トントンで寝て欲しいです。
でも、ほんとーーーーーに、どこまででも泣き続けられる子で、さっきも30分泣いてましたが、寝落ちする気配すらありませんでした。そして、声もかなりでかいんです(((;╥﹏╥;)))(その時は、やっぱり無理だよと言って、私が抱っこし、その後すぐ寝ました。)

添い乳から、抱っこ寝、その後添い寝もしくはトントンへ移行された方いてますか??
それとも、やっぱり私が甘いんでしょうか?やるなら、泣き続けさせたほうが良いのですかね(((;╥﹏╥;)))

コメント

きき

二人共に断乳でしたが、最初は抱っこ紐で寝かしつけてましたよ💦
子供からすれば産まれてこの方おっぱいで寝たりユラユラで寝てたのにおっぱいは無いわ、ユラユラしてくれないわでいきなり布団で寝れるわけ無いです😢
まずはおっぱいだけ無しにして徐々に段階踏んでいきましょう。
お子さんも不安になります、しっかり抱っこはしてあげてください😊

  • メル

    メル

    そうですよね💦ほんと、急にやって寝れるわけないんです(((;╥﹏╥;)))
    今日はもう抱っこで寝かせると言い切って寝かしつけました。旦那は怒って別室に行ってしまいましたが💦
    ききさんのお子さんは抱っこ寝後、添い寝トントンで寝られるようにするのも大変でしたか??

    抱っこできるのも、今くらいしかないし、寝るのが上手になるまでは抱っこユラユラしてあげることにします(●'w'●)
    夜中に回答ありがとうございました!!

    • 6月5日