※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
お出かけ

月曜日から沖縄へ行きます。(私、夫、娘3歳 息子8ヶ月)機内へ預けるも…

月曜日から沖縄へ行きます。
(私、夫、娘3歳 息子8ヶ月)

機内へ預けるものとは別にリュックを持ち込もうと思うんですが
これだけはリュックに入れとけよ!!というものがあれば教えていただきたいです。(多ければ多いほど嬉しいです)

リュックは一つで足りるかな。
私と夫一つずついりますかね?🥸

コメント

はじめてのママリ🔰

多分3席ですよね?
機内では大きいリュックは上に仕舞うように言われたりします💦仕舞ったら着陸まではあんまり取り出したりしないです💦

うちは逆に沖縄からディズニー、沖縄から離島を何度かしていますが、旦那はダブレット2つと、授乳ケープをリュックから出したら上に仕舞います。

私は年配の女性が良く持ってるようなチャックのついた斜めがけ鞄で、その中にお菓子や飲み物、マイバッグ、ビニール袋、タオル、お尻拭き、オムツなどの必要な物を入れて足元の前の座席の下に置きます。
ビニール袋は子供の靴を入れたりできるので、持ち手があるのがいいです。

• みい

みい

そうなんですか!!離陸してからは荷物取れないんですね😭💦斜めがけ鞄で荷物全て入りましたか?オムツはキャリーとリュック分けましたか?😫

• 6月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

離陸してから全く取れない訳ではないので、子供のもしもの時の着替えは旦那のリュックに入れています💦でもほぼ取れないと思った方がいいと思います。
    オムツも直前に替えて置けばいいと思います💦飛行機の中で替えるのは、うんちとかおしっこ漏れちゃったレベルじゃないと替えないです💦
    こんな感じのだと入りましたよ。斜めがけ鞄でも形がしっかりした大きいタイプだと、上に置くように言われると思います💦

• 6月5日
赤ピク推し♡

機内持ち込みは最低限にした方がいいです。(足元に置ける)

私はリュックじゃなくジュートバッグでいきます。

中には
*タブレット
*シールブック
*手拭き
*ビニール袋数枚
*財布
*スマホ
*シガーソケット用充電器
*充電ケーブル
*おやつ
*ジュレになってるジュース(離陸時の気圧変化での耳痛防止)
*オムツ&おしりふき

ですね。

• 赤ピク推し♡

赤ピク推し♡

手提げなので、足元に置いといても特に何も言われません。
    リュックだと上に置くように言われたりします。

• 6月5日
  • みい

みい

やはりリュックだと足元に置けないんですね😭その量、手提げに入りましたか?😫大きめのマザーズバッグ とかでも上に乗せないとダメなんでしょうか🥸荷物も多いので背負えたらいいなと思ってたんですが難しそうですね😫

• 6月5日
  • 赤ピク推し♡

赤ピク推し♡

無印良品のジュートバッグですが、入りますよ😊
    オムツも2枚あればいいし。

• 6月5日
  • みい

みい

上の子は2枚ほどでいけそうなんですが、下の子がどうかな〜と悩んでます💦あと、ジュースがジュレなのは何か理由があるんですか?☺︎

• 6月5日
  • 赤ピク推し♡

赤ピク推し♡

ジュースよりも腹持ちもいいからですね。

• 6月5日
  • みい

みい

いるもの西松屋に買いに行って、ジュレのジュース買いました😂😂ありがとうございます🌼🤍

• 6月5日
キョロちゃん

一番前の席だと、離着陸時に手荷物は全部上に仕舞えと言われますが、前に座席があれば足元に置けますよ。

はじめてのママリ

空港職員でした☺️
リュックも大きさによりますよ!
前の座席の下にすっぽり入れば大丈夫です。なので大きすぎや高さがあったりすると上の棚行きになります💦

上の棚でも離着陸以外のシートベルトサインが消えてる時は取り出しできますよ☺️
ただ何回も立って出して戻してというのはあまり良くないかと思います💦