※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
雑談・つぶやき

自分の老後はiDeCoで貯めてるけど、子どもの将来の学費も考えてちゃんと…

自分の老後はiDeCoで貯めてるけど、
子どもの将来の学費も考えて
ちゃんと夫と話し合わないとな〜!

夫頭いいのにお金関係は俺わかんない🙃
かつ私自身はお金に興味しかないので
土日の度にちょこちょこ調べたり考えたり
してるの地味に楽しい😂

でも理想の通りに進むわけでもないし
どちらかが仕事できなくなる可能性だって十分あるし
色んなリスク考えて長期的に考えるのは大変だなあ。
ママリでお金・保険のカテゴリ見てると
みんな色んなことやっててすごい!と焦ります😵‍💫

私は小さい頃からお金で苦労してきたし
自分の子にはそんな思いさせたくないと意地になってます。
意地になって最後までやってやるぜという
謎の宣言文?でした。

コメント

あいうえお

すいません、iDeCoてなんなんですか?😭
最近そういうの多いけどちんぷんかんぷんで、、