※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
妊娠・出産

現在12w、第二子妊娠中で、吐き悪阻があります。食べてもすぐに嘔吐し、漢方で症状を緩和しています。日中は仕事をこなし、家事もこなしていますが、辛いと感じています。


みなさんも大変なのは重々承知の上で
長々と書き込んでしまいました。
よかったら読んでください😭😭😭


現在12w、第二子妊娠中です。

1人目は5wからひどい吐き悪阻で入院、数ヶ月休職。
今回は軽い食べ悪阻だったため今回はホッとしていました!!!

ですが9wになった途端、吐き悪阻が始まりました😱

常に飴など食べてないと口の中はまずいし、
もちろん食べることはできるので食べるのですが、
消化不良?胃が受け付けない感じで食べてすぐに嘔吐です。😩💦

食べたり飲むことはできるので、
吐き気を緩和する漢方の処方だけです💧😓

日中は仕事でなんとか紛れて乗り切れます。
昼休憩後は常に飴を口に含んでいますが…笑

夕方、上の子を保育園に迎えに行って帰宅した後は
トイレ🤮→食事介助→トイレ🤮→お風呂って感じです😂

もちろんパパにもいる日は参加してもらってますが、
寝るのが早い子なので私が済ましておいてます。


食べ悪阻と吐き悪阻の両立ってしんどいですね…
まさかのまさかすぎて絶望しています😂

あーでも前回もこれを乗り越えて
こんなに可愛い我が子に会えたんだ♡と
上の子にお話しています(笑)

 

コメント

すずやん

私も現在同じ状況です。
1、2人目が軽い悪阻だったのですが、3人目にして1番悪阻が酷くて毎日ゼーゼー言ってます。
食べ悪阻は軽いのですが、吐き悪阻が酷く、また心臓が痛くて息切れが頻繁に起きます。
吐くのは最近治ってきましたが、それでも吐き気は続いているので仕事も集中できず、休んだり早退したりで職場に迷惑かけてます💦

もうすぐ落ち着いてくるだろうと思って今は旦那や親を頼ってなんとか過ごせてますが😅

お互い辛い状況ですが、元気な子を産めるように頑張りましょうね💪

deleted user

分かります😭
仕事してると紛れるけど、家に帰るとその分が一気に来たかのようにすごく体調悪くなりますよね😭
私も食べつわり+吐きつわりで食べては吐いての毎日でした。
誰かつわりを無くす方法を開発してくれないかなと何度思ったことか…笑

本当にお辛い中頑張っていますね😢
1日でも早くつわりがおさまってくれることを願っています…!

はじめてのママリ🔰

わかります💦
私は産むまで吐いていたので💦
ちなみに、あまり履きすぎて、胆汁が過剰に出ると、胆石ができて胆嚢炎になる可能性もあるので気をつけてくたざい🥺💦
私がそれで胆嚢炎になり、陣痛より痛くて叫び散らかしたので😅