※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななり
その他の疑問

今日、出産祝いをもらった友人に私の自宅の近くにあるケーキ屋さんの焼…

今日、出産祝いをもらった友人に私の自宅の近くにあるケーキ屋さんの焼き菓子を内祝いで渡したところ

LINEで箱の中に死んだ虫が入っていたと報告がありました。。。本当に仲のいい友人なので嫌味とかではなくただの報告だったのですが、謝っておきました。焼き菓子の中ではないので、友人は気にせず食べてくれそうな感じですが、、、

皆さんならケーキ屋さんに連絡しますか?
また、友人にまた別の内祝いを用意しますか?

参考に意見聞かせて欲しいです。。。

ちなみに焼き菓子は、箱に詰めて蓋は開いた状態でディスプレーされていたものを店員さんが取って、ラッピングしてもらった感じなので、私は箱を触ってないし
目線よりも高い位置に置いてあったので中をじっくりと見れてなかったです💦私の落ち度はあまりない気がします😂

コメント

はじめてのママリ🔰

産後だいたいメンタル荒れてるので、ケーキ屋さんに電話して、ケーキ屋さんに別の内祝いを用意してもらって、それを友人に渡します😂
普段のメンタルで親しい友人なら、ごめーん今度なんか奢る〜!で済ませちゃうかもです💦内祝い面倒派なので..😭

• ななり

ななり

何か奢る〜って良いですね😆
    参考になる返答だ🤩

ただ、県外に住んでてお互い医療職な立場上今は一緒にご飯とかも難しいので、とっても残念です😂
    コメントありがとうございます😊

• 6月4日
はじめてのママリ🔰

どんだけ仲良くてもそんなこと報告する!?って思っちゃいましたが気にされてないようなのでそのことは置いといて、、笑
私なら連絡はしないでまたお店に買いに行ったりしたときにチラッと直接言うと思います🤔

また内祝い買い直すかは私ならそれだけ親しいなら買い直さないです😂
次会ったときにごめーんって謝ります🥹

• ななり

ななり

確かに私なら虫いてもスルーするかもですね笑

電話するより直接の方がお店側としたら印象良いですよね☺️
    次会ったら絶対謝ります🥺
    コメントありがとうございました😊

• 6月4日
S

別の内祝い用意はしないですが、店舗に報告は入れたいなと思います…

今回はたまたま仲良い友達にっていうので大丈夫だったとしても、嫌な気持ちがゼロではなかったでしょうし、お祝いのものにそれは酷いかなと🤔
もしそれで、お詫びの品みたいな何か対応あれば友人に渡します🙌

• ななり

ななり

やっぱり良い気持ちではないですもんね。。
    報告をもらった以上こっちもモヤモヤしちゃうので、お店にも報告したい気持ちもありますね🥺
    コメントありがとうございました😊

• 6月4日