※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ
家族・旦那

旦那とよく喧嘩します1.3歳の母です。パート(9〜16時)ですまた喧嘩しま…

旦那とよく喧嘩します
1.3歳の母です。パート(9〜16時)です

また喧嘩しました。
きっかけは私が生理前でイライラしてしまったことです。子供にも俺にもグチグチうるさいとのことです。
たしかに生理前で本当にイライラしてしまってたので謝りました。
でも今までの鬱憤がたまってたのか、すごく言われました。

もっとしっかり家事育児やれ。
なんのためのパートだ。どうせ家事も育児も上手くやれないなら時間増やせば?
旦那は仕事忙しいのでどうしても私が家のことやらないといけないと思ってやってたんですけど、
どうせ、やって男も当たり前だと思ってる、半々が当たり前だと思ってるんだろ。
(忙しい旦那に家事回さないようには気をつけてますが、時々子供が機嫌悪くてどうしようもない時とか洗濯干したりしてもらってます)
俺の好みわかってない(ビールを買ってきてと頼まれたので、これだよね?と確認したんですが、それがわかってないそうです。。)結局人に興味ないんだろ。

あとは、昨日私が子供の保育園の運動会のゼッケンを持ち帰ったのですが、子供が貸して〜と言うのでかしたら、目を離した隙に失くしてしまって。。大事なもの子供に渡すのも意味わからない、馬鹿じゃない?と言われました。
(この件は自分でも反省してます。貸すのはいいけど、その後なぜ目を離してしまったんだろう、、と)

私も、自分でも上手くできてないことはわかってるし、
上手く行くように色々考えてやってるんですが。。
例えば、家に17:00頃帰ってきて、帰ってきたら1歳の子が大体機嫌悪いし、3歳は一緒にキッチンに立ちたいしで大変なんです。。
だから、子供たちが寝た後とか、
夜ご飯の下準備したり。
朝は出発する前に、前の日干した洗濯物畳んだりとか。
なるべく帰ってきてから、子供たちの相手できるようにして、
自分もイライラしないようにやってるんですけど、
旦那に話したら、そういう工夫だったり、やることは当たり前。
で終わりました。

私が必死でやってることにも共感してもらえません。

やって当たり前だよ?必死とか馬鹿じゃない?と最後に言われました。

何を言っても、言い訳にしか聞こえないそうです。
私はなんなんでしょうか?
そんなに頑張れてないのかな。笑


長々と駄文失礼します🙇‍♀️

コメント

deleted user

じゃあお前にとっては当たり前なんだからやれよ!って言ってやりたい🫥

女がやって、出来て当たり前みたいな考えマジムカつく🤬

  • はじめてママリ

    はじめてママリ

    なんかもう全否定で。
    私はなんなんですかね😂
    必死でやってこれなのに。後どうしたらいい?って思います

    • 6月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    その人のキャパってあるのに、なんでそんなに上から目線なんですかね😖

    • 6月4日
  • はじめてママリ

    はじめてママリ

    そうですよね。。
    私も自分がキャパ狭くってイライラしやすいのわかるし、
    子供の機嫌とりながら家事とか上手くできないのも自分でわかってるから工夫してるのにショックでした。

    • 6月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ちゃんとママリさんが頑張ってるの見てる人は見てるので大丈夫☺️

    • 6月4日
  • はじめてママリ

    はじめてママリ

    ありがとうございます😢がんばります

    • 6月4日
ayanan

いや家事育児やるのが当たり前なら、パパさんもやってくれって思っちゃいますね😡

何でもかんでもうまく乗りこなせる訳ないですもん!
うちもたまに旦那から言われる一言でイラッとする時あるからお気持ちめっちゃ分かります!

子供いるとなかなか事がうまく運ばなかったりしますよね!
自分のできる範囲でやれば良いと思いますよ✨

それで文句言う旦那さんなら、だったら一日やらせてみたらどうですか?笑笑

どれだけ大変かってことを分からせるのが一番いい!

私は旦那に言ったことありますが全力で否定されました😂笑笑

いや…子供見てるだけで精一杯と言われましたよ笑笑

  • はじめてママリ

    はじめてママリ

    コメントありがとうございます。
    協力的な旦那なんですけど
    仕事柄、年間8ヶ月くらいは忙しくて家のことはほぼできない状態です。子供のこと(例えば保育園送迎や、予防接種、健診など)も基本的に私です。
    仕方ないと思います。
    でもまさかそんなふうに思われてたなんてショックです。。
    本当、子供がいると仕方ないけど自分のペースでなんて色々できないですよね。。それが甘いらしいです。

    本当、1日やってみてほしいです

    • 6月4日
がーこ

人様の旦那さんに失礼かもですが、何を偉そうに上から目線で言いやがってと思います💢
やって当たり前とか、必死なのが馬鹿にするのとか、人間としてあなたはどうなの?と聞きたいですね。
思いやりもなく、たいしてやることもやらず、挙句の果てにパートやめたら?って言ったのかと思ったら時間増やせとか😵しかも自分に負担がかからないようにって普段の奥さんの気遣い全然気づいてないくせに、偉そうにもっともらしいこと言ったつもりになってて、めっちゃかっこ悪い😑
てかビールの銘柄私も好みとか分かりませんよ(笑)私はお酒飲まないのに、私の気分で買っていくのでそれを文句言わずに飲んでいます💪
てか、はじめてのママリさん頑張ってますよ!当たり前なんかじゃないです!はじめてのママリさんが工夫して頑張ってるから今の生活が成り立ってると思います!

  • はじめてママリ

    はじめてママリ

    コメントありがとうございます。
    失礼なんかじゃないです😊
    共感して頂けて嬉しいです。

    馬鹿じゃない?連発でびっくりです
    頑張ってたのが逆に馬鹿みたいです😂
    キャパオーバーしやすいのわかってて、家計の許す範囲でパートにしてるんですけど甘いみたいですね。
    自分(旦那)に負担がかからないようにするのは当たり前みたいですね。
    変な話です。

    私もお酒飲まないから本当わからなくて💦やっと覚えたところだし、確認しただけなのに何もわかってないと言われてびっくりです。

    頑張ってる、とおしゃってくださりありがとうございます。
    泣けます😭笑

    • 6月4日