※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とまと
子育て・グッズ

3歳の甥っ子への誕生日プレゼントで、電車好きの男の子向けおもちゃを探しています。電車やトーマスなどのおもちゃに詳しくないので、おすすめを教えてください。

もうすぐ甥っ子の3歳の誕生日なのですが、プレゼントが決まらず悩んでます😖💦

上に6歳の姉がいて、基本的な男女で使えるようなおもちゃは大体揃っています。
電車が大好きなんですが、電車好きの男の子が好むおもちゃでおすすめってありますか??

うちの息子はブロックとか磁石、恐竜などのおもちゃが好きで電車とか乗り物には全く興味がないので、私はプラレール?とかトーマスとかそっち方面のおもちゃを全然知らなくて💦

コメント

こじろう

予算はいくらくらいでしょうか?
3歳ならマスコンが操作できる頃かな?と思うので、
1000〜2000円なら電車の音が鳴る絵本とか!
ちょっと遅かったら申し訳ないですが、息子は2歳の誕生日にあげましたが今でも遊んでます☺️
5000円前後ならプラレールに接続できる操作できる駅とかどうでしょう?

• とまと

とまと

大体5千円くらいで考えてました!
    プラレールに接続できる駅とかもあるんですね😊✨
    マスコンは3歳くらいから出来るんですね!
    ありがとうございます!参考になります✨✨

• 6月4日
  • こじろう

こじろう

GOGO発車ステーションは3線並べて発車ができるものなのでレールが少ないと遊びにくいかもしれません😭

• 6月4日
  • こじろう

こじろう

こちらは夏発売予定で操作はできませんが、音声は出るそうです🙌
    こちらは上下や左右に駅を組み替えられるので2線横に並べたり1線でも使用できます✨

• 6月4日
  • とまと

とまと

丁寧に画像付きで教えていただきありがとうございます!

また姉にも連絡してレールはどれくらい持ってるのかとか色々聞いてみます😊✨✨

• 6月4日
  • こじろう

こじろう

うちはプラレール狂なのであれやこれや欲しがりますが、駅は特に気に入ってます☺️
    ただ、かさばってしまうのでお姉さんに聞いた方がよさげですね😅
    嵩張らないものならシンプルに3両編成の車両を2つとかでもいいかもです✨
    喜んでもらえますように🥰

• 6月4日
まるまる

電車が好きであれば、単純にプラレールは喜ぶと思います😊
ボタンを押すとアナウンスが流れる山手線のおもちゃは、息子はとても気に入ってました♡

• とまと

とまと

そうなんですね✨
    プラレールの種類が多くてどれが面白いのかとか3歳くらいならどれが使えるのかとか悩んじゃいまして😊💦

アナウンスが流れるのいいですね!
    一度調べてみます✨✨

• 6月4日