※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

1歳の誕生日をどう過ごそうか悩んでいます。なんとなくしていたイメージ…

1歳の誕生日をどう過ごそうか悩んでいます。

なんとなくしていたイメージは
一升餅、選び取りカードを通販で買って
スマッシュケーキして
家はハッピーバースデーな風船🎈を飾ろう
くらいにしか考えていなくて🙄

いやでも誕生日1日家もなぁ…って思い、、
でもお金に余裕がなく
よく聞く料亭でお祝いとか、フォトスタジオは
うちはキツイなぁ、、って感じで🥲

初めての動物園とか水族館とか行く?くらいしから思いつきません。

もしおすすめなどあれば教えてください🙇‍♀️

コメント

ゆーらー

一才の時はコロナって事もあり完全家でした!
飾りは100均とかで買ってきて飾って
ネットで風船購入したりして

一升餅は私も検索してもいいのが無くて
餅もあまり好きじゃないし
そんなにあっても困ると思ったので
風呂敷を買って
米の重さを測って袋に詰めて背負わせました!

選び取りも手作りで
ケーキもピジョンの一才からのレンジでケーキセットで作りました❣️

写真だけはフォトスタジオで誕生日少し前に撮影に行きましたが
当日はそんな感じで過ごしましたが
ムービー撮ったりして楽しく過ごせましたよ😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    百均の飾り、お米、参考にします!
    ありがとうございます(*^^*)

    • 6月5日
ママリ

同じくコロナだったので一日家で過ごしました😊

ハッピーバースデーな風船でお部屋デコって、お洒落させて家で写真撮りました。

一升餅は母親が餅をつくところから用意して持ってきてくれました。

スマッシュケーキは食パン、水切りヨーグルトとフルーツで作りました😊

選び取りカードはやらなかったな🤔

あ、でも後日義実家に料亭的なところに連れてってもらってお食事しました。一歳用の御膳用意してもらえました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    経験談、
    コメントありがとうございました✨

    • 6月5日