※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

車所有について。夫が車欲しいなーとたまに呟いています。私的には特に…

車所有について。

夫が車欲しいなーとたまに呟いています。
私的には特になくても生きていけそうなので聞こえないふりをしています。😇

この状況、みなさんなら買いますか?

①車通勤→夫不可、私は勤務地によっては可能だが、不可の場合が多め。

②利便性→駅徒歩9分、駅前に大型ショッピングモールあり。
スーパー徒歩1分、病院系もほぼ10分程度でほぼある、習い事や塾も揃っている

③私も夫もほぼペーパー。笑
私は一度大学生で事故起こしてるのでそれ以来乗りたくなくてよほど必要な時以外は乗りません。
夫も大学時代、レンタカーなどで友達と乗ってたくらい。

④運転していくとすると、都内くらい?
たまに車があればなーと思うことがありますが、いちご狩り、ひまわり畑、ネモフィラ畑見に行きたい!くらいです。

夫はかなりいい立地に実家があり、車は持ったことがないそうです。
反対に私はど田舎育ちで車ないとスーパーすら行けないので2台ありました。

車をもつ生活がいままでなかったため、憧れがあるらしいです。
しかしそもそも週末ですら動かすかどうか微妙なので車自体にもあまり良くなさそうだし、動かすとしても1年に何回あるかどうかでは?ってなります。
あれば確かに便利なのかもですが、車をずっと使ってきてそこまで便利さを感じていないので、、、。

みなさまなら買いますか?

コメント

deleted user

カーシェアで良さそうですよね🚗
お子さん連れての病院なども車なしで行けそうなら余計にそう感じます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    カーシェア気になっているのですが使ったことがなくて💦
    一度夜中に病院へ連れて行くことがあったのですが、総合病院もタクシーで10分でした。夜中運転できるスキルもそもそもないですが😭
    普段の小児科や皮膚科、耳鼻科などは雨でも行ける範囲です☺️

    • 6月4日
はじめてのママリ

私なら必要な時だけレンタカーとかにするかなと思います😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはりレンタカーで良さそうですよね🤔
    付き合って2年、結婚して5年、これまでにレンタカーしたの2度だけなので、買ってもほぼ乗らない気がしています😭

    • 6月4日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    車持つと使っていなくても車検や保険や税金等たくさんかかってくるのでもったいない気がしちゃいます🥺
    でも車をもってみたいご主人側の気持ちも少し分かります😂

    ご夫婦で納得いく結論がでますように🙌

    • 6月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かに維持費はかかりますよね💦
    ゆっくり話し合いたいと思います!
    ありがとうございます😊😊

    • 6月8日
まーちゃん

必要ないかなーと😅
色々揃ってるし必要な時にレンタカーで良いかなとおもいます!

車は所有してるだけで
年1回の自動車税、2年に1回の車検代と出費が…🥲
車も適度に動かしてあげないとバッテリーが上がったりするので車にもよくないかなと思います💦
以前1ヶ月近く動かさなかったらバッテリー上がっちゃいました🥺

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    適度に動かさないといけないって母も言ってました💦
    実家は毎日買い物に行くので毎日動かしますが、我が家では月1もあるかどうか、、のレベルです😢
    1ヶ月でもバッテリーあがっちゃうことあるんですね😭

    • 6月8日
はじめてのママリ🔰

ほぼ同じ状況で、カーシェアです!
便利だし楽でいいですよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    カーシェアってレンタカーよりも楽ですか?
    見ても違いがあまりよくわからなくて💦

    • 6月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    全然楽です!
    いちいち保険とかの手続きをしなくても済むし、ガソリンも満タン返しは不要ですし。
    予約もとても簡単ですしね。

    • 6月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!🥺🥺
    今度試してみようとおもいます!
    ありがとうございます😊

    • 6月11日