※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

突発でお熱が下がらない症状について相談です。副反応か汗疹か不安で小児科受診が必要か悩んでいます。

突発について教えて欲しいのですが、お熱って一晩で下がるものですか?
先週の水曜朝9時にヒブと肺炎球菌2本打って15時にお熱が出始め夜中に39.8度まで上がり朝には平熱に下がっていたので副反応かな?と思ってました
昨日あたりから背中にぶつぶつができてきて、これが汗疹なのかなんなのかわからずで実は突発だった…?と考えたりもしたのですが1日で下がらないですよね?
昨日の夜からすごい機嫌悪くて夜泣きもすごくて今日もなんだか機嫌が悪いのです…
副反応ならそれでいいのですがわからずここで聞きました!
赤いぶつぶつが背中とお腹にちょこっとって感じで汗疹って言われたら汗疹かなーと思います
週明け皮膚科に受診じゃなくて小児科受信したほうがいいんでしょうか….?

コメント

はな

副反応だと思います!
うちは副反応でも不機嫌になりました😭

痒かったり暑かったり蒸れてたりで機嫌悪いのかな?と

息子は熱が2~3日でて何回も病院行きましたがわからないと言われ
熱が下がり始めたら顔やお腹や背中に可哀想なくらいボツボツがでました…
娘は長くて5日くらい熱が39℃でて下がり始めたら可哀想なくらいボツボツが出て手が付けられないくらい1日泣いてました😭

皮膚科にかかってみてください!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそうですかね?🤔
    お熱後から離乳食ちゃんと食べないわ機嫌は悪いわ夜泣きはすごいわでもう大変です🤣
    突発はもっとひどいんですね…
    いつか来た時のために構えておきます!

• 6月4日
はじめてのママリ🔰

うちはちょうど今週かかって、ちょうど丸1日で熱が下がり、熱が下がって2日後に発疹が出ました!
ただ、普通は一日じゃ下がらないんだけどねーと言われました🙄
ただ、注射の後のタイミングなら打った病院とかに問い合わせた方がいいかもですね💦