※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんちゃんママ
その他の疑問

ものすごくどうでもいいんですが‥誕生日プレゼントってなんて略しますか…

ものすごくどうでもいいんですが‥誕生日プレゼントってなんて略しますか?

私はそのまま誕生日プレゼント、もしくは誕プレと言うんですが、年上の人はバープレと言います。最初分からなくて何それ?って聞き返してしまいましたが、かれこれ6年くらいその人はバープレと言ってます。その度に自分の中で違和感が🤣(何にも悪くないんですが!)
その人以外でバープレって略す人いないんですが、皆さんの周りはどうですか?実際使ってますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

誕プレってみんな言ってます!
バープレ?なにそれ?って感じです

• あんちゃんママ

あんちゃんママ

なにそれ?ですよね🤣!!共感していただけてよかったです!ありがとうございます🙌

• 6月4日
はじめてのママリ🔰

誕プレですね笑

バープレ初めて聞きました🤣🤣

• あんちゃんママ

あんちゃんママ

私も6年前に衝撃を受けて、それから毎年バープレ?ってなってます🤣笑笑

• 6月4日
はる

バープレ初めて聞きました笑
普通に誕プレって言います!

• あんちゃんママ

あんちゃんママ

ですよね!!笑笑 誕プレ、ホッとしました😌ありがとうございます🙌

• 6月4日
きゅうちゃん

アラフォーですけど、バープレは初めて聞きました😲誕プレは分かります❗️

その人独特の略し方なんですかね(笑)😂

• あんちゃんママ

あんちゃんママ

やっぱり独特の略し方ですかね?!笑笑 私もそう思ってました💦心が凄く若いんですよね。ちょっと流行った時とか「アリ寄りのアリ」(知ってますか?私はその人から聞くまで知らなかったです💦)とか言ってました🤣

• 6月4日
  • きゅうちゃん

きゅうちゃん

アリ寄りのアリって(笑)
    初耳です(笑)

若者の流行りも知ってるワタシ〜って感じなんですかね😅無理な若作りは見ていて痛々しいですよね💦

• 6月4日
  • あんちゃんママ

あんちゃんママ

5年くらい前に一瞬流行ってたみたいです🤣私も全く知りませんでした笑笑
    そうなんです!!それで多分造語でバープレかと‥💦「娘ちゃんのバープレ何にしたの?」って言われて「出た!バープレ!!」って思ってしまいこちらにあげさせてもらいました😂
    スッとしました!ありがとうございました🥰

• 6月4日