※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たぬ
子育て・グッズ

イヤイヤ期や情緒不安定でイライラしています。妊娠中も同じ癇癪を起こすタイプで悩んでいます。皆さんはどう対応していますか?

絶賛イヤイヤ期でどう対応していいかわかりません😭
2人目の妊娠も発覚し自分自身情緒不安定で
すぐイライラしてしまいます😓
意味もわからず泣き出し
特に癇癪の起こし方が酷いです😣
今はないんですが昔妊娠してる時旦那と喧嘩したらあたしもすぐ癇癪起こしてギャーってなるタイプで
全く一緒なので見ていて凄く複雑な気分になります😵‍💫
皆さんはどう対応してますか??🥲

コメント

ママリ

うちもなんです!!!
本当にイヤイヤ、癇癪、大変です😫
変なとこでスイッチ入り、
えっ何で今泣く?ってなります💧

何か気に入らないんでしょうが、うちは発語関係が遅くて、、、
それも癇癪を起こす理由のひとつなんだと思いますが😔

イヤイヤでギャン泣きしてる時は私の声も届かないくらい泣き、声をかけると余計泣きます😇
なので私はしばらく離れたり、表現は良くないけど放置という感じです。。
共感してあげるのがいいと見たことがありますが、うちは無理そうです💦

• たぬ

たぬ

わかります!!
    ほんとに声かけるだけで余計に泣きます😂
    やっぱり放置になりますよね笑うちも一緒です😅
    共感してあげたいとは思うんですが中々難しいですよね、泣いてる子供の目の前じゃこちらも感情的になっちゃうので🥲

• 6月4日
🧀

うちも1歳半~2歳半ごろは癇癪すごかったです。ある程度自分で言いたい事伝えたい事を言えるようになるとだんだん落ち着いてきましたが🤭スイッチが入ったらとりあえず落ち着くまで放っておきました!

• たぬ

たぬ

伝えたいことが伝わらないからやっぱモヤモヤしちゃうんですかね😵‍💫
    早めに落ち着いてくれると助かるんですがこればっかりは成長の過程で仕方ないことですもんね😮‍💨

• 6月4日