※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スター☆
妊娠・出産

旦那さんが子宮あたりで赤ちゃんの動く音を感じて喜んでいるので、赤ちゃんの存在を共感してもらえて嬉しいです。

旦那さんが子宮あたりに耳をあてると
「水みたいなポチャン、ポチャンって音が聞こえる!」
って言ってます♡♡
きっと赤ちゃんが羊水の中で動いてる音ですよね?!

私は検診でエコー見て動いてる赤ちゃん見れてるので、
旦那さんにも赤ちゃんの存在を何かで感じてもらいたかったので、すごく嬉しくてほっこりしました♡♡

コメント

マムマム

残念ながら、羊水の中で動く音は聞こえないです。
腸の動いてる音だと思いますよ(=゚ω゚)ノ

でももう少し大きくなるとボコっと感じるようになるかと思います♡

• スター☆

スター☆

そうなんですね💦
    なんかちょっと残念(íoì)

• 11月23日
ベビーラブ

羊水の音は聞こえないと思います…

• スター☆

スター☆

残念です(íoì)

• 11月23日
キャラメル拾たら箱だけ

ぐでたまさんの腸などが動いてる音ですよ^_^
羊水の音は聞こえませんが20週くらいになってくるとお腹の外から見てもでも胎動がわかるようになりますよ❤︎

• スター☆

スター☆

そうなんですね!
    楽しみです♡

• 11月24日
rye

お臍から指三本ぐらいのとこに子宮がありますよ。
12週あたりだと水の音は聞こえるみたいですね。人にもよりますが。。。
うちは下の子ができて直ぐから上の子が常に検診に付き添ってくれてました。
10週過ぎた辺りから医師が「赤ちゃんはこの辺にいるよ」とエコーで音を聞かせてくれたり、聴診器でこの辺と教えくれてドクドクって音やプクプクと水の音が聞こえるよと教えてくれてました。
それから毎日、登下校時に声かけしてました。
腸の音などと言われてますが気にする必要ないと思いますよ。旦那さんに赤ちゃんと少しでも絆を感じて貰えるように声かけ続けてると良いと思います。赤ちゃんには既に聴こえてるって言われてますからね^ - ^
先はまだまだですが楽しみですね。

• スター☆

スター☆

そうなんですね!
    初めての妊娠で、音がする!なんて言われたから本当に嬉しくて舞い上がりました!笑

腸の音かもしれませんが、これからも旦那さんと赤ちゃんの絆感じてもらうためにも続けていこうと思います♡
    優しい言葉ありがとうございます♡

• 11月24日

聞こえないかと思います( ̄▽ ̄;)
ぐでたまさんの腸が動いてる音かと…。
でも、旦那さん楽しみにしていらっしゃるんですね♡お腹の子に話しかけてるのは徐々に赤ちゃんにも聞こえてくるので続けた方がいいですよ╰(*´︶`*)╯

病院によっては、ある程度の週数になると旦那さんもエコーを一緒に見れたりするので、その時に一緒に見れるといいですね(^ω^)たぶん一緒に見る時よりも前に胎動が分かるかもしれないですが♡

• スター☆

スター☆

はい!これからも続けていきます(^^)

エコーも早く旦那さんに見せてあげたいです!
    この前の検診で動いてる赤ちゃん見れて私自身すごく感動したので、旦那さんにも体験してほしいです♡
    胎動も今から楽しみにしてます(^^)

• 11月24日
モアナ

うちの旦那も
お腹の中で泳いでる音するよ〜!
と喜んでます(ؓؒؒؑؑؖؔؓؒؐؐ⁼̀ωؘؙؖؕؔؓؒؑؐؕ⁼̀ )(笑)
そうじゃなくても
そう思うだけでなんか幸せな気分に
なりますよね♡︎(°´ ˘ `°)/

• スター☆

スター☆

同じですね♡
    ほんとそれです!そう思うだけですっごく幸せになります♡

• 11月24日