※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんがおむつかぶれになりました。オムツを変えたり薬を塗っているけど、どのオムツがいいでしょうか?体重は7.5kgです。

おむつかぶれについてです。
生後5ヶ月の息子のお尻が可哀想なくらい赤いです🥺
おむつかぶれとは無縁だったのに…
ムーニーに変えたからかな?暑くて蒸れるのかな?
皮膚科で薬を貰って塗ってます。
おむつかぶれにはどのオムツがいいですか??
ちなみに、7.5kgのあんよムチムチです。

コメント

deleted user

赤ちゃんによって違うのでなんとも言えませんが、、うちはメリーズに変えたらオムツかぶれが落ち着きました☺️
そのかわり通気性が良く外に抜けるのかおしっこを大量にしたときは肌着がなんだか湿っぽくなる気がします😭

ひどいときはお風呂上がりにベビーパウダーを軽くポンポンしてオムツつけたり
オムツ替えのときは見にうちわでパタパタして乾かしてあげてから履かせたりしてます😏✨

  • R

    R


    コメントありがとうございます🎀
    メリーズ肌着が湿っぽくなるのわかります!😂
    私もずっとメリーズ使ってたのですが、足回りがムチムチ過ぎて跡着いちゃって😂
    足回りゆったりなムーニーに変えたからか荒れちゃいました😣⚡️
    今は薬を塗っているので、治ったらベビーパウダー使ってみます☺️
    うちわパタパタも導入します!🙋🏻‍♀️
    ありがとうございました❣️

    • 6月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    パンパースやグーン?だったかな、、とにかく色々使ってみましたが、、私的にはメリーズが通気性が良いからこそ肌着が湿るのかなぁて感じでした☺️✨

    百均でミニうちわが売っていてそれでパタパタしてから履かせるようにしたらなんだかだいぶ落ち着いたような気もしてます☺️

    これから暑いので余計なりますよね、、
    なんだかうちは抱っこ紐して散歩したあとは特にひどくなる気がします😰
    なので荷物が増えて大変ですけど先週からなるべくベビーカーでお出かけするようにしてます✨

    色々と悩み事が増えると思いますが一緒に乗り越えていきましょう💕😰

    • 6月7日
  • R

    R

    たしかにメリーズいいですよね☺️
    もうワンサイズ大きいのがあったらな😂
    ミニうちわさっそく買ってきます🙋🏻‍♀️
    抱っこ紐すると暑いし蒸れるんですかね😰
    私も治るまでは抱っこ紐使うの辞めます😥

    お子さん同じ月齢なんですね🥰
    育児楽しみましょうね❣️

    • 6月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちは体重があまり増えなくて健診ひかかるかひかからないかくらいなので小さめだからメリーズでも良いかもしれませんがサイズがないとなるとあとがつくのは気になりますよね😭
    ベビーパウダーも合う合わないがあると聞きますがうちの子どもはアトピーもありますがベビーパウダーは赤くなったおむつかぶれのところに使うには問題なさそうです☺️✨
    パフにうんちなどがつくと嫌なのでうちわパタパタしてもまだペタペタするようならコットンにベビーパウダーつけて軽くポンポンしてます☺️✨

    お互い頑張りましょう💕💕

    • 6月7日
  • R

    R

    そうなんですね❣️
    メリーズMで体重は大丈夫なはずなのに、あんよがムチムチすぎて跡ついちゃいます😂
    昨日から試しにグーンプラスにしたら足回りゆったりでうちの子にはサイズ合ってて、おしっこのあともサラサラしてておむつかぶれにも良さそうでした☺️✨

    ベビーパウダー持ってるのに使ったことなかったので、赤みが引いてから使ってみますね☺️
    ご丁寧にありがとうございました♡

    • 6月7日
2人のママ

夏場は結構頻繁に変えるようにしています!
あとおしっこしたともキチンと拭いてあげるとか?
たまにお湯でお尻洗ったりしてあげてました!
結構蒸れますよね!!

  • R

    R


    時期もあるのか、すごい蒸れます😣💦
    荒れてからは💩のたびに洗っているのですが、頻回に替えて薬塗っててもまだよくなりません😢
    おむつがよくないのかなぁ…

    • 6月5日
  • 2人のママ

    2人のママ

    んー、うちメリーズを使ってますが割とサラッと使えているので安心です^ ^
    跡がつくのは仕方ないかな?とも思っちゃってます🤣ムチムチですからね😂

    • 6月5日
  • R

    R

    メリーズいいですよね!!
    もうワンサイズ大きいのがあったらいいのに🥺
    ムーニーにしてからは跡付かなくなったのにお尻荒れてたら意味ないですよね🤦🏻‍♀️

    • 6月5日
め

オムツはその子にのよるので
なんとも言えませんが。。。
よく動くので3ヶ月立つ前くらいから
パンパースのパンツです☺️

うちも最近おむつかぶれの予兆
っぽくほんのり赤くなってきたので
オムツ替えのたびに
きれいにしたあと、乾燥させ
プロペト塗ってます☺️✨

  • R

    R

    コメントありがとうございます🎀
    パンパースパンツ、ムーニーテープと併用してます🙋🏻‍♀️✨
    プロペトっておむつかぶれにも効くんですね☺️👏
    息子もほんのり赤い程度だったのに今は真っ赤で、プツプツ何かできてます😣💦
    可哀想なことしちゃいました😢

    • 6月5日
  • め


    この時期は仕方ないと思います。。
    高確率でオムツかぶれしちゃうみたいなので🥲

    この機会でいろいろ
    試してみるのがいいかもしれないですね😵‍💫💦

    おしりふきも、合う合わない
    あると思うので😢


    お役に立てず、すみません💦
    早く良くなりますように😢

    • 6月5日
  • R

    R

    そうなんですね😣💦
    お肌強い方だと思ってたのに荒れちゃったので、罪悪感でいっぱいでした、よかった🥺💕
    グーンプラスがかぶれにくいみたいなので、明日買って試してみます🙋🏻‍♀️✨
    ご丁寧にありがとうございました❣️めっちょぴさん

    • 6月5日
はじめてのママリ🔰

娘も7.5kgのムチムチちゃんです😂💕2週間ほど前にぐずるなぁと思っていたらお尻かぶれでした💦
エリエールさんから出ているグーンプラスは太もも部分、腹回りも緩めに作られていて跡が付きにくく、肌触りもよくおすすめです!
朝起きてからと夜のお風呂の時にお尻を洗ってあげてワセリンやプロペトで保湿したところ、撥水効果でつるんときれいなお尻に戻りました✨

  • R

    R

    コメントありがとうございます🎀
    ムチムチ可愛いけどおむつ悩みますよね😂
    足回りを優先したら荒れちゃいました😫⚡️
    グーンプラス試しに買ってきました🥰
    西松屋で、大容量76枚入りで1117円で安くなってました☺️
    病院から出てる薬を塗ったあとでもワセリン塗っても大丈夫ですかね?👀
    息子もはやくつるんとキレイなお尻にしてあげたい!🥰

    • 6月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ごめんなさい、下に返信してしまいました💦

    • 6月6日
はじめてのママリ🔰

ムチムチ可愛いですよね〜♡
安いですね😍

病院での処方は亜鉛化軟膏でしょうか?👀

  • R

    R


    可愛いです♡♡♡
    リドメックス+ニゾラールの上から亜鉛化軟膏です☺️

    • 6月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    亜鉛華軟膏は水分を弾いてくれるので、その上からプロペトやワセリンを塗る必要はないです☺️
    毎回おしっこをした時も、軟膏はふき取らずに、上からぽんぽんと当て拭きをしてあげて、亜鉛華軟膏が少なくなったらその上から塗り足ししてあげてください😊
    プツプツや皮向けが治まって、赤みだけになってきたら、処方の軟膏はやめて、プロペトやワセリンでいいと思います😇

    • 6月6日
  • R

    R

    そうなんですね!お詳しい☺️👏
    まだ若干プツプツがあるので、このまま頻回におむつ替えて頑張ります☺️
    ご丁寧にありがとうございました♡
    育児たのしみましょうね🥰

    • 6月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    一応なのですが看護師をしていまして💦
    早く治るといいですね〜☺️💕
    育児がんばりましょね〜🥰

    • 6月6日
  • R

    R

    そうなんですね!すごい🥰
    私も介護士ですけどやってました☺️
    こういう仕事の経験って育児にも活かされますよね✨
    頑張りましょ〜❣️

    • 6月6日