※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

産後3日目です。まだ母乳がでず、初乳です。母乳出すためには頻回授乳…

産後3日目です。まだ母乳がでず、初乳です。
母乳出すためには頻回授乳を行うのが効果的ですが?

コメント

新米ママ

マッサージも大事だと思いますよ🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自分でマッサージしましたか?

• 6月4日
  • 新米ママ

新米ママ

退院後は旦那さんとお義姉さんにマッサージ手伝ってもらってました😌

• 6月4日
ミク

母乳マッサージ(激痛)をしてもらって開栓しました!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

助産師さんがやってくれます?なんかマッサージしてくれるか聞いてもやってくれなくて💦

• 6月4日
  • ミク

ミク

助産師さんから強制マッサージしてもらいました!!

母乳が出ないと相談してもやってもらえない感じですか?

• 6月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

毎日チェックはしてくれていて、
    いったんですけど、やってくれないです💦

• 6月4日
ママリ

頻回授乳と桶谷式のマッサージを受けて出るようになりました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

初乳しか出てなくてもとにかく吸わせる感じですか?ミルクあげてると寝ちゃって飲んでくれなくて💧
    マッサージ受けたいです😂

• 6月4日
  • ママリ

ママリ

とにかく吸わせるです!ほんともう一日中ずっと吸わせてました!クタクタで、肩も首もガチガチでした💦
    私の産んだ産院では母乳育児あんま積極的ではなかったので、退院してすぐに近所の桶谷式助産院を探して飛び込みました💦
    完母にしたかったので頑張りました😊
    私は桶谷式行ってなかったら諦めてたと思います😂

• 6月4日
  • ママリ

ママリ

ちなみに私の産院もマッサージとか一切してくれなかったです💦
    母乳で育てたいと言っても、そっかーでも全然出てないしミルクでもいいかもねー☺️なんて言われてショックでした🥲
    おっぱいが張って痛い人だけマッサージされてました😭
    私はおっぱい全く張らなかったのでマッサージなんてしてくれなかったです😢

• 6月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ミルクも足していましたか?
    私も探して行ってみようと思います!

• 6月4日
  • ママリ

ママリ

生後2週間くらいまでは足してました!
    その後桶谷式に相談に乗ってもらい徐々にミルク減らして、生後3週間くらいになったらミルク足さずに完母でいってました!

ほんとにおすすめです!桶谷式なしでは完母は無理でした💦
    最初は本当に大変で何度も何度も完ミにしようと心折れかけましたが頑張ってよかったです!
    おっぱい楽すぎるし、何よりおっぱい時間がとても幸せです💕

最初はしんどいですが、可愛い赤ちゃんと一緒に頑張って下さいね☺️✨✨

• 6月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😂
    3時間おきに、おっぱい咥えさせるその後ミルクという感じにしていましたか? ミルク飲むと満たされて全然母乳吸ってくれず、かといってミルクあけるておっぱい吸わせても違うーーーと泣き、こっちが泣きたくなります😢😢

こんな状況でも解決できますかね。
    とりあえず予約しました!

• 6月4日
  • ママリ

ママリ

必ず先におっぱい吸わせてから、ミルクをあげるように言われました!
    これは産院でも桶谷式でも共通して言われてました☺️
    3時間おきにまずおっぱい、足りない分をミルク足すって感じです!
    ミルクも20ミリとか少量しかあげず、わざとすぐお腹空くようにして、母乳回数増やしてました✨

最初はミルクくれー!っておっぱい拒否するかも知れませんが、まだ日が浅いので赤ちゃんもすぐおっぱいに慣れてくれます!

必ず桶谷式は助けてくれます!!!
    予約できたなら安心して下さい☺️✨

• 6月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当に詳しくありがとうございます🥹その方法でやってみます!!
    退院翌日に早速行ってきます☺️☺️

• 6月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

先日はありがとうございました😭入院生活のストレスか、実家に戻ったら母乳が少しずつでてる?!と思い、早速桶谷式に今日行きました!
    ほぼ完母で行けるそうで、マッサージもしてもらい飲ませ方も指導してもらいました😭🙏🏼ほんと一気に子育て楽しくなりました!ありがとうございました😭

• 6月7日
  • ママリ

ママリ

わざわざコメント下さりありがとうございます😍💕
    わかります、わかります!私も一緒で入院中の方がストレスやばかったです😂

本当によかったです✨✨桶谷式は自信をくれますよね!
    母乳は出るって思ったら出るの!あなたは充分出てるから後は自信持ちなさい!と言われ前向きになったのを思い出しました☺️
    主さんも望めば絶対完母で行けます!!!💓

母乳育児の楽しさ、幸せさをもっともっと知って、もっともっと子育て楽しんで下さい🥰💕
    本当にありがとうございました✨✨嬉しかったです✨

• 6月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

片方あげてると、反対側からドバドバ出てくるようになり、3時間ぐらい経つとおっぱい熱々のパンパンで痛くなります!!🥹
    でもまだ心配なのでミルク追加したいんですが、寝ちゃって飲まなくて💧💧

• 6月7日
  • ママリ

ママリ

そこまでたくさん出てるならミルク足さなくても大丈夫そうですけどね☺️✨
    吸うのに疲れて寝てると思いますが、お腹減ってたらまたすぐ起きて泣き出すと思うのでそれでおっぱいしてみてはどうでしょう?!
    そうすると頻回授乳になりますし、赤ちゃんも飲むことの練習が増えていいと思いますが🥰

• 6月7日